ホテル/ビジネスホテル

アクセス抜群!“ホテル難民”は埼玉のホテルを狙え(2ページ目)

出張や観光で東京へ行こうとした時、「ホテルの予約ができない」ということがよく見られるようになりました。東京都心部のホテルが満室で、今夜泊まる場所がない…と焦る方も、まずはアクセスしやすい隣県のホテルに目を向けてみるのはいかがでしょうか? 今回は埼玉方面のホテルを紹介します。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

埼玉西部方面にも多いビジネスホテル「注目の志木」

埼玉

賑やかな志木駅周辺のビジネスホテル(デイリーホテル 志木店)


池袋から西武池袋線、東武東上線などでアクセスできるのが埼玉県西部。中でも東武東上線沿線にはホテルが多くある中で志木駅に注目したいと思います。池袋から20分とアクセスが良く、駅周辺は大型店舗が立ち並ぶ一大ショッピングゾーンにもなっています。


高層階からの眺望が最高!「パーシモンホテル」

埼玉

オシャレな外観のパーシモンホテル


東武東上線「志木」駅南口徒歩4分に位置するのが「パーシモンホテル」です。明るいロビーに落ち着いた雰囲気の客室でリラックスなホテルステイができそうです。

埼玉

明るいロビースペース


自動販売機やランドリーのあるビジネスホテルは数ありますが、製氷機まで備える施設は希有です。地上14階、地下1階という堂々とした建物で、高層階からは西側に富士山や秩父連峰、東側には都心が望める抜群の眺望です。

埼玉

コンパクトにまとまった客室


パーシモンホテル
埼玉県新座市東北2丁目20-3(東武東上線志木駅より徒歩4分)
048-487-6111


デイリーホテル 志木店

埼玉

明るくキレイなロビースペース


一方、志木駅東口から徒歩4分に位置するのが「デイリーホテル 志木店」です。デイリーホテルは、みずほ台・朝霞・上福岡など東武東上線沿線を中心に展開する人気のビジネスホテルチェーンです。

埼玉

広いベッドが嬉しい


館内や客室共に、明るく清潔感も高く、機能的にまとめられています。埼玉県全体では、全国チェーンを除いたビジネスホテルで無料朝食を提供するホテルは僅少ですが、その中でもデイリーホテルチェーンでは、充実の内容で人気です。

埼玉

機能的にまとまったデスク


デイリーホテル 志木店
埼玉県志木市本町5丁目14-17(東武東上線志木駅より徒歩4分)
電話:048-473-0111

この他にも、都内からは少し離れますが、県庁のあるさいたま市には多彩なホテルがありますし、観光地としても人気の川越にもシティホテルやビジネスホテルがあります。都心のホテルが予約困難な時に、埼玉県のお気に入りホテルを見つけておくのも、東京ホテル難民の術といえるでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます