【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

あなたには理解しがたい理想の女性像

女性には理解できない、男性たちの「理想の女性像」があります。

女性には理解できない、男性たちの「理想の女性像」があります。

あなたが女性で、パートナーである男性との恋愛成就を目指しているのであれば、男性の気持ちを理解する必要があることは言うまでもありません。

もちろん、男性にもいろいろなタイプや性格の持ち主がいるので、何が正しいという絶対的な回答が存在するわけではありませんが、「女性にはわからない理想の女性像」が存在するのも事実です。

男性の観点から見た場合、もしかしたら、あなたが一生懸命演じようとしていた(あるいは、なろうとしていた)理想の女性像は、男性にとってはかなり差異が生じてしまっているかもしれません。

その証拠として、
「女性同士ではとても素敵に見える女性が必ずしも男性にモテていない」
「嫌な女だと思っている女性に限って、やたら、男性には好かれる」
――あなたもそんな思いを持ったことがあるのではないでしょうか?

男性が女性に感じる魅力は、もしかしたら、女性であるあなたには永遠に理解できないかもしれないのです。

「好きな男性にとっての理想的な女性像」を、女性のあなたが追及する時には、
「男性は女性とは違った価値観で判断する」という事実を、もう一度肝に銘じておく必要があります。

それでは、女性にはわからない理想の女性像とは一体どんな姿なのでしょうか?