今年はまっさらクリアではなく、ほんのりくすんだ透け感のある乳白色クリアが人気! くすみ感があるので、夏はもちろん秋でもいけちゃうのが今年流です。今からクリアを楽しんで、秋ファッションに合わせてみては?

やさしい色味のソフトネオン

乳白色クリアに重ねるカラーも、鮮やかすぎず控えめなのが大人っぽく仕上げるコツ。
オシャレなレインボーのボーダー

オシャレなレインボーのボーダー

トレンドの乳白色クリアに合わせたいのが、夏らしいネオンカラー。ビビッドな発色ではなく淡く優しい色合いなので、オフィスでもOKです。ピンク、イエロー、ブルー、オレンジなど様々なカラーをまるで虹のようにグラデーションでつなげます。ストーンもブルーオパールをチョイスしてくすみ感を統一して。

クリアからのぞくシェルがラグジュアリー

大人のリゾートネイルは、エレガンスかつラグジュアリーに仕上げるのがポイントです。
本物のシェルならではのきらめき

本物のシェルならではのきらめき

クリアのベースにシルバーのラメを重ねて、上品な輝きをプラスします。さらにヒトデのマリンモチーフや本物のシェルを散りばめて、指先から本格的なリゾート気分に。他の指は乳白色クリアでまとめて大人っぽく。根元には、クリアのストーンやシルバーのブリオンを敷き詰めてリングのようなきらめきで包み込みます。


■ネイルアートデザイン制作■
ネイルサロン erikonail 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)
taAko-izu by erikonail(03-5785-2228)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。