片側に寄せるだけでできる簡単サイドダウンアレンジ

今回は片側に寄せるだけでできる簡単サイドダウンアレンジをご紹介させていただきます。巻いて横に持っていって留めるだけなので、朝の時間ないときにもできますし、デートやお食事会の時にちょっと変化を楽しむにはもってこいのスタイルです。
1

hair 公文啓敬


ベースの髪型

胸上のレイヤーロング
1

ベースの長さ



似合うスタイル

顔型 ひし形 丸 卵 
髪質 軟毛~硬毛
髪量 少ない~多い
クセ  あり~なし







ヘアアレンジの方法・やり方

1

全体まいていきます

1. 全体を32~34ミリのヘアアイロンで巻いていきます。

 

1

ブロッキング

2. 右上のハチしたから左下の襟足まで写真のようにブロッキングします。このブロッキングしたところを編み込んでいきます。

 
1

編み込んでいきます

3. 編み込んでいきます。あまり細かくならないようにざっくり大きく編み込んでいきます。

 

1

襟足まで編み込みます

4.頭皮から編み込みが離れないように気をつけてください。左襟足の方に沿わすような感覚で編み込みをすると、浮きにくくなります。

 

1

ピンで留めます

5.ピンで留めます。

ゴムで留めてからピンでもいいですがおろした髪が束に見えやすくなりますので気をつけてください。

あとは前髪や毛先などバランスを見ながら散らしてあげて完成になります。




サイド

1

hair 公文啓敬



バック

1

hair 公文啓敬


サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。