ヘアアレンジ/ハーフアップヘアアレンジ

女性らしさNo.1! ゆるふわウェーブで簡単ハーフアップ

イベントが多くなるこの季節。今回は女子会やパーティーにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。その中でも女性らしさNO.1のロングウェーブを生かしたハーフアップを紹介!品のあるハーフアップと揺れ動くロングヘアが周囲の視線を虜にします!!

執筆者:WAKO

女性らしさNO.1! ふわゆるハーフアップ

イベントが多くなるこの季節。今回は女子会やパーティーにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。その中でも女性らしさNO.1のロングウェーブを生かしたハーフアップを紹介!品のあるハーフアップと揺れ動くロングヘアが周囲の視線を虜にします!!

hair make  TOMO

hair make TOMO


 



ベースのスタイル 

ゆるふわロング

ゆるふわロング


 
胸上ロングで、ゆるめのウェーブ。カラーは、8.5トーンプラチナブラウン。








似合うスタイル 

顔型 卵 ベース 三角
髪質 すべてOK
髪量 すべてOK
クセ すべてOK
           (ストレートの方はアイロンで巻いておく)



ヘアアレンジの方法・やり方

あ

耳前の毛束は後からまとめるので残しておきます

1.耳前の毛束を残し、後ろの毛束を耳上で分けとります。

下ろしたい髪の量はここで決めましょう。髪の量が多い方は分けとる量を多めにして下ろす毛を少なめにすると女性らしさがアップします!

 

1つに結びます

中心の位置で結びます

2.耳上の毛束を1つで結びます。ゴムは細めの目立たない物を選びましょう。

 

指を通します

根元から5cm位ゴムをゆるめ指を通せるようにします


 
3.その毛束のゴムを少しゆるめ、下から毛束の中心部を割るように指を入れ込みます。次に毛束をつかむので、親指と人差し指を使います。

 

毛束を通します

ゴムの部分から毛先までを穴に通します


 
4.その指で、毛先の束をつかみそのまま中に入れ込みます。ゴムの部分をもって毛先まで入れ込むとからみににくいです。

 

通します

外から内にツイストされた形になります

5.完全に毛束を通しきります。そうすると、両脇がツイストしたような形になります。

 

締めます

バランスをみてボリュームや形の調節をします

6.毛束を2つに分け、ゴムを締めます。ツイスト部分が締まり、さらにトップにボリュームが出ます。

 

ツイストします

1本でツイストするより2本でツイスト編みをする事で凹凸感がでます

7.耳上の毛束をツイスト編みします。
2本の毛束を後ろに向かってツイストしていきます。

 

あ

後ろのアレンジのゴムの部分に毛束を重ねます

8.その毛束を後ろにもっていきます。その際、毛流れにそって後ろのアレンジになじませます。

 

ピンでとめます

ゴムの結び目にむかってピンで固定します

9.ゴムを隠すようにピンでとめます。ゴムの右側にツイストした毛束をおさめます。

 

あ

最後に毛束を引き出してボリュームバランスを整えます

10.片側も同様にツイストした毛束をピンでとめます。ゴムの左側にツイストした毛束をおさめます。

 

あ

どんなアクセサリーでも似合うアレンジです

11.ヘアアクセサリーをつけます。

 

次ページでは、うまく仕上げる方法をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます