今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

結果を生み出す80対20の法則~恋愛編~(2ページ目)

「結婚したい、好きな人と結ばれたい」という目的に対して、自分なりに行動しているあなた。あなたの行動は、本当に「欲しい結果」にちゃんと結びついていますか? もし結果に満足できていないのでしたら、注力するポイントがズレていたり、もっとフォーカスすべきことがあるのかもしれません。今日は、あなたが今、本当にすべき行動を見つける術をお話しいたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

結果を生み出していない行動を捨てる!

20%にフォーカスする!

20%にフォーカスする!

前節の友人の例のように、大きな結果を得るためにフォーカスすべき行動は、それこそ20%程度のパワーで行動している時に手に入れられることが多いようです。

もしあなたがパレートの法則を信じられなければ、より多くの友人に成功例をヒアリングしてみると良いでしょう。
そして、あなたの現在の行動の中に、素晴らしい結果を生み出す種が20%埋まっていることを再確認いたしましょう。

うまく行きかけたときの行動を思い起こしてみると、どうでしょう?

「この間、友達に女の子を紹介してもらったあと、もう少しで恋人ができそうだったんだよなぁ」
「男友達に正直な気持ちを打ち明けたら、彼との仲をが深まったんだったわ」

このように、あなたが欲しかった結果に手が届くビジョンを見せてくれたチャンスとなる行動があるはずです。

欲しい結果に結びつきそうな行動を意識的に行うことで成功率がアップするのです。

まとめ:本当に必要な20%の行動にフォーカスする

今のあなたの中にある、不要な行動は一度捨ててみましょう。そして今、本当にすべき行動に意識を合わせてみましょう。

欲しい結果を生み出してくれる20%の行動を取ることで、あなたの時間はこれまでよりもずいぶん節約されるでしょう。
つまり、少ない努力で、最大限の効果を得ることができれば、あなたのは最低限の行動で、最大限の結果に結びつけることができるのです。

恋愛は、がむしゃらにがんばって、がむしゃらに行動すればいつかきっとうまくいく、というのは幻想かもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます