あなたの行動は、望む「結果」を生み出していますか?

友達に成功例を聞いてみましょう

友達に成功例を聞いてみましょう

「婚活パーティーに行っている」「化粧やオシャレを頑張っている」「恋愛に関するセミナーに通っている」――あなたは今、自分の欲しい結果を得るためにどのような行動を取っているでしょうか?

ひとつひとつの行動は素晴らしいものかもしれませんが、本当に欲しい結果を生み出していますか? もし満足できていないのであれば、もう一度自分の行動やプランを見直す必要があるかもしれません。

「パレートの法則」を理解する

イタリアの経済学者であるヴィルフレド・パレートの発見した『パレートの法則』をご存知ですか?
これは、仕事の結果の80%は費やした時間の20%が生み出す、別名『80:20の法則』として知られています。つまり、成功のカギとなる行動の80%は結果に結びついておらず、たった20%が結果や成功の大部分80%に強く影響しているということです。

もし、この『80:20の法則』をあなたの恋愛に当てはめるならどうでしょうか?
これまでの恋愛を振り返ってみて、あなたの行動の20%が欲しい結果の80%に強く影響していたことが、きっと直感的に理解できると思います。


もしご自身の例が思いつかないなら、よくある周りの友人の「恋人との馴れ初め」を思い出してみてください。
「いやぁ、じつはたまたま行ったお店で隣に座った人と意気投合して、それが今の彼女なんだ」。このような返答を聞いたことがあると思います。

もしかしたらその人は今まで、理想の恋人を見つけるためにたくさん努力をして来たのかもしれません。しかし、実際に恋人を見つけた「きっかけ」となったのは、本当に「少しの行動」でしかないのです。

>>つまりこれはどういうことなのでしょうか?