芝生広場に打ち上がるひかり花火

夏の夜と言えば華やかな「花火」、冬の夜はきらきらと輝く「イルミネーション」を連想しますが、イルミネーションで花火を表現した新しいイベント「サマーライトガーデン」が東京、六本木の東京ミッドタウンで、2015年8月31日まで、開催されています。

期間中は、18時30分から23時まで芝生広場にイルミネーションが点灯し夏の夜を華やかに彩ります。高さ8メートル、幅30メートルのスクリーンのように面的に設置されたLEDが点滅し、花火の音と音楽が流れます。
ひかりの清流

ひかりの清流


イルミネーションは、水の流れを表現した「ひかりの清流」と、1時間に3回の特別演出「ひかり花火」のショーが行われます。

ひかり花火は、本物の花火さながらのナイヤガラフォールや、可愛らしいハート形の花火、虹色の花火など様々に変化します。
ひかり花火

ひかり花火


ナイヤガラフォール

ナイヤガラフォール

ハート型の花火

ハート型の花火


「ひかり花火」は動画でもご紹介しておりますので、ご覧ください。※再生すると音楽が流れますのでご注意下さい。

芝生広場の、ひかりの清流には、輝度の高い白い光が点滅し、夏の日差しにきらきらと輝く水面のようです。

 また、ミッドタウン・ガーデンでは、ミントやフルーツを使ったモヒートも楽しめる「BACARDIMIDPARK CAFE (バカルディ ミッドパークカフェ)」も8月30日までオープンしています。

イルミネーションは、広場のベンチやレストランからも良く見えるので、食事をしながら鑑賞するのもお勧めです。暑い夏の夜は、お酒を片手に、ひかりの花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お酒を片手に夏のイルミネーションを楽しむ

イルミネーションを楽しみながら夕涼み


東京ミッドタウン「サマーライトガーデン」

場所;東京ミッドタウン 芝生広場
期間7月17日(金)~ 8月30日(日)※荒天中止
時間18:30 ~ 23:00
※ひかり花火特別演出:毎時00分、20分、40分、各回6分程度
URL:http://www.tokyo-midtown.com/jp/


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。