石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

最初で最後、最高の初恋を手に入れるために必要なこと(3ページ目)

年を重ねるほど恋に臆病になるけれど、きっかけや周囲の応援があれば誰でも変わることができます。EXOのチャンヨルが映画初出演ということでも話題の『チャンス商会~初恋を探して~』で描かれるのは、人生最後の不器用な恋。作品を参考に人生最高の恋愛を手に入れる方法をご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

初恋のときめきを実感:胸キュンデート編


チャンス商会~初恋を探して~

(c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


(1)お店選びで迷ったら寛げる雰囲気の店へ
・韓国の高校生カップルは、お店選びで迷ったら韓国料理店に行くようにとソンチルを誘導していました。安心して好きなものを注文できて、肩肘はらずに会話を楽しむことができます。支払いやオーダーの仕方に不安がある場合にもおすすめ。

(2)一緒に楽しめること、好きなことを共有
・高校生カップルとのダブルデートで、映画を観たり、1つのイヤホンで同じ音楽を聴いたりするソンチルとグンニム。自然に二人の距離も縮まります。
・インパクトのある体験で思い出を作りましょう。若いカップルに負い目を感じることはありません。

(3)相手の話を真剣に聞く
・相手の興味のあること、やってみたいことに挑戦することで自分の世界が広がっていく……これぞ恋愛の醍醐味。不器用なソンチルに対して、グンニムは自ら食事やダンスに誘うなど、本音を伝える女性。そんなグンニムの希望を叶えようとすることで、二人の関係も変わっていきます。

ほんの少しの勇気ときっかけがあれば誰でも変わることができるから…

頑固なソンチルと、朗らかなグンニムの切実な恋。物語にはその先があって、ただ二人を応援するだけでなく、グンニムと街の人たちには、ソンチルに言えない秘密がありました。そして、想像を超える展開へと向かっていくのですが……。

若いうちは、どうしても自意識過剰になりがちで、“経験”を恐れてしまいます。でも、勇気を出して気になる人を食事に誘ったり、興味のあることを共有することで、その“経験”は特別な“思い出”になるんですよね。時間が過ぎ去って、見える景色が変わっても、誰かと共有した“思い出”は消えることなく残っています。

年齢を重ねれば重ねるほど、恋愛に対して臆病になることがありますし、誰にでも、少しだけ背中を押してもらいたいときがあります。この作品の応援団たちから恋する勇気やきっかけをもらってみてはいかがでしょう。

『チャンス商会~初恋を探して~』

監督:カン・ジェギュ
出演:パク・クニョン ユン・ヨジョン チョ・ジヌン ハン・ジミン チョンヨル(EXO)
公式サイト:jangsumart.jp
配給:CJ Entertainment Japan
2015年9月25日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます