100円グッズのひんやり保水タオルは少し小さめ

ひんやりする保水タオル100円グッズ

ひんやりする保水タオル


乾くとパリパリで水を含ませると柔らかくなる保水タオルも100円グッズにあります。一般的なタオルよりも保水力が高いため、おでこを冷やす、首筋を冷やすなどをするときには便利です。

ただしこちらの保水タオルは30×40cmという大きさのため首に巻いてずっと冷やし続けるという長さには少々足りません。




冷凍もできる100円グッズの水筒

冷凍できる100円グッズの水筒

冷凍できる100円グッズの水筒


優れモノ!100円ショップセリアのキッチン便利グッズ】でもご紹介しました100円グッズの水筒です。こちらは冷凍できるタイプ。飲みきってしまえば小さくたたむことができますので、荷物を小さく軽くしたい人にもおすすめです。

カラビナもついているのでアウトドアやジョギング、ウォーキングにも便利ですね!


100円グッズの保冷バッグは大きさ様々

100円グッズの保冷バッグは常備すべし

100円グッズの保冷バッグは常備すべし


画像のものは350ml缶が6本入る保冷バッグです。サイズが小さいためちょっとお散歩に出るときにお子さまの飲み物を入れていくなどにも使いやすいサイズですね。

100円グッズの保冷バッグは大小様々なサイズがあります。お友達に何かを差し入れするとき用などにも、いくつか常備しておくと便利です。

今回ご紹介した商品は2015年7月100円ショップのCan Do(キャンドゥ)にて購入したものです。その他の100円ショップも同じような品揃えでしたので参考になさってください。


《100円ショップ関連ページ》
優れモノ!100円ショップセリアのキッチン便利グッズ
男子も必見!100円ショップセリアの文具&ガジェット
これも100円!セリア(seria)の美容グッズ・健康グッズ
掃除に便利!100円ショップセリアのお掃除グッズ
知らないと損!100円ショップの賢い利用法
使える!100円ショップの便利グッズまとめ2014
大掃除に便利な100円グッズまとめ
100円ショップのキッチン便利グッズ
100均グッズ10個で完成!大掃除の必需品まとめ
指名買い決定!100円ショップのおすすめ商品ベスト10




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。