柔らかい樹脂製なので簡単にカットが可能

 

 

■ショップ名
ダイソー

■商品名
どんとキャット

■おすすめポイント
我が家の郵便受けは門柱に埋設されているタイプですが、
表のひさしが浅いためか、少し強いくらいの雨で郵便受け内に水が入ってしまいます。
雨水がひさしから内壁をつたって来るのだと思われますが、
それが内部で水たまりになることが原因です。
配達された郵便物は、郵便受けの床面に接することになるので、
その度にびしょ濡れの郵便物にガッカリしていました。
入り口側のひさしを延ばすことも考えましたが、お金がかかりそうだから断念。
中にスノコのようなものを敷くことを考えつきました。

そこで、ダイソーをグルグル回って見つけたのが、猫よけグッズ「どんとキャット」
※ロングタイプ2枚入りと、正方形タイプ1枚入りなどあるようです

これがとても便利です!!
郵便受けの大きさに合わせて簡単にカットできます。
2.5cm程の円の周り4箇所に、上方向に2cm・下方向に5mm程度の突起が付いています。
床面から離したいので2cmの方を下に向けて置きました。
これなら郵便受け内で立派にスノコの役目を果たしてくれます。

これを置いてからは郵便受けを見る度に感じていたストレスもなくなりました!オススメです。

ちなみに、柔らかい樹脂製なので(たぶんポリプロピレン)、猫よけとしてはあまり機能しない
ようなことを聞いたことがあります。猫が平気で座ったりしているそうです!


■ダイソー
HP:www.daiso-sangyo.co.jp/



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。