夏の節電にも繋がる100円グッズ

 季節ものに強い100円ショップ。夏向けの100円グッズも様々なものがあります。また「季節もの」という点からも、仮に失敗しても痛手が小さい100円というのも良い点ではないでしょうか。

上手に使えば夏の節電にも繋がる100円グッズ。今回はこの夏おすすめの100円グッズをご紹介します。

100円グッズのひんやり枕カバー

夏におすす100円グッズのひんやり枕カバー

夏におすす100円グッズのひんやり枕カバー


寝苦しい夜にひんやり枕は大活躍してくれます!接触冷感素材のメッシュでできている枕カバーです。触ると素材は確かにひんやりしています。

ただし少し小さめです。大きい枕を利用されている方には物足りないかもしれませんが、頭があたる中央部分だけにカバーしても効果はあると思います。




定番だけどロングセラー100円グッズのすだれ

節電になる100円グッズのすだれ

節電になる100円グッズのすだれ


夏は入り込んでくる日差しをカットするだけでも、室温が上昇するのを防げ節電につながります。100円ショップのすだれは夏の定番中の定番。しかも素材も大きさも申し分ないすだれです。こちらのすだれは88×80cmあります。

100円グッズで大きめのすだれはこのように本体だけになりますので、このすだれを窓枠などに自分で用意した紐で吊り下げる方には問題ありませんが、フックなどを必要とする場合は別売りになります。
100円グッズのすだれフック。それぞれ100円

100円グッズのすだれフック。それぞれ100円

左右につけるためにフック2つと、巻き上げてとめておく紐、それぞれが100円になります。



冷感スプレーも100円グッズにある時代

100円グッズの冷たいスプレー

100円グッズの冷たいスプレー


衣類の上からシュッと吹き付けると氷のような冷たさを感じる冷感スプレー(コールドスプレー)。こちらも100円グッズにありました。瞬時に冷却されることから人気の商品です。

これは100円グッズに限らず一般の冷感スプレーも同じですが、効果は長時間は持続しません。そのためよほど暑い瞬間とか、満員電車に乗る直前に吹き付ける等、タイミングをうまくみて利用することをおすすめします。

>>続いてのページでも夏におすすめの100円グッズをご紹介します