可愛いグッズが多いと人気の100円ショップセリア(seria)。木箱や季節ごとのオブジェを組み合わせるなど手作り好きな方に特に人気です。そのため、セリア(seria)は可愛いグッズが売っている100円ショップというイメージが強いのですが、実は一般的な商品も売っています。それも一歩進んだグッズが多いのです。

今回は大掃除にも役立つ100円ショップセリア(seria)のお掃除グッズを厳選してご紹介します。その他の100円ショップのお掃除グッズはこちらの記事「大掃除に便利な100円グッズまとめ」をご覧くださいませ。


細かい掃除に便利な100円ショップセリア(seria)のグッズ

一見普通の軍手に見えるこちらのセリアのグッズですが、実は素材がマイクロファイバーでできています。マイクロファイバーとは髪の毛よりも細い超極細繊維で、ホコリや汚れを吸着しやすい性質をもっています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/403517/

100円ショップセリアのお掃除手袋


そのマイクロファイバーでできたお掃除手袋。手袋という形状であることも重要なのです。人間の指先というのは思っている以上に細かな作業ができます。パソコンまわりのごちゃごちゃしたコード類のホコリを取るとか、木の人形のホコリを取るとかの場合、マイクロファイバーの雑巾よりも、このお掃除手袋のほうが簡単に綺麗にホコリを取ることができます。

乾拭き、水拭きどちらでも使えますので背が届く範囲であれば窓掃除や網戸掃除のグッズとしても使えますね。


窓掃除に便利な100円ショップセリア(seria)のグッズ

専用のシートをつけて使うハンディモップタイプの窓掃除グッズです。シートがついている面が硬くなく低反発のスポンジのような素材なので、このハンディモップをただ押し付けて動かすだけで汚れが吸着しやすいようになっています。シートは本体についていますが、別売りで換えのシートもあります。
100円ショップセリアの窓掃除グッズ

100円ショップセリアの窓掃除グッズ



キッチンや浴室の大掃除に便利な100円ショップセリア(seria)のグッズ

水道がないところでも水を使って掃除しやすいとペットボトルのキャップにつけて使うお掃除グッズはここ数年人気です。セリアにもさまざまなタイプのものがあるのですが、その中でもお薦めなのがこちらの商品です。
メラミンスポンジでできたセリアの掃除グッズ

メラミンスポンジでできたセリアの掃除グッズ

先が通常のスポンジではなく、メラミンスポンジでできています。メラミンスポンジは白い消しゴムのようなイメージで記憶にある方も多いかと思いますが、このようなペットボトルの先につけるようなグッズとして、セリアでは売られています。

キッチンのシンクや蛇口など、水道水のカルキでついてしまった白い汚れや、お風呂場の鏡などの汚れが、このメラミンスポンジで水を垂らしながらこすると簡単に落ちます。替えが一個ついています。

>>次のページでも100円ショップセリア(seria)のお掃除グッズをご紹介します。