コンロまわりなど頑固な汚れの掃除に便利な100円ショップセリア(seria)のグッズ

洗剤を入れられるブラシは数年前から100円ショップでも人気の商品です。

それまでは、洗剤のボトルに持ち替えて洗剤をたらしてからブラシで磨くという行程をとっていましたが、この洗剤が入るブラシを使えば洗剤を垂らしながらブラシで磨いていくことができるのです。
ブラシに秘密があるセリアのお掃除グッズ

ブラシに秘密があるセリアのお掃除グッズ

中でもこのセリア(seria)の洗剤が入るブラシは、ダブル植毛になっていて内側が柔らかいブラシ、外側が硬めのブラシとなっていて、柔らかい部分が泡のもちをよくしてくれ、硬いブラシ部分が汚れを落とす役割をしています。

そのためコンロの頑固な油汚れなどは、このブラシを使うことによって簡単に掃除することが可能です。


ブラインドの掃除が一度にできる100円ショップセリア(seria)のグッズ

こちらは以前の記事「大掃除に便利な100円グッズまとめ」でもご紹介しましたが、ブラインド掃除に便利なグッズです。ハンドルを上下から握るようにすることで、先端のブラシ部分が密着するため、ホコリがおもしろいように吸着します。
ブラインド掃除に便利なセリアのグッズ

ブラインド掃除に便利なセリアのグッズ



これも100円!100円ショップセリア(seria)のグッズ

こちらは特別な機能がついているわけではありませんが、フタ付きのバケツも100円です。一般的なバケツより一回り小さいので、かえって邪魔にならずに便利に使えます。
セリアでは蓋つきのバケツも100円

セリアでは蓋つきのバケツも100円


【大掃除関連ページ】
大掃除に使える裏ワザと便利グッズ 
絶対に失敗しない大掃除のスケジュールとリスト 
大掃除に便利な100円グッズまとめ
洗剤を使わないと掃除は楽に!水だけでする大掃除
捨てずに再利用!大掃除に役立つ7つのリスト



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。