ぽっこりお腹解消には「食べない」よりも「食べる」が効果的

「食べないダイエット」よりも、「食べるダイエット」が今の主流。ダイエットと美容に良い成分をたっぷり含む食材を日々の食事に上手に取り入れれば、ノーストレスで減量に成功できます。今回は、そのうち特にぽっこりお腹撃退におすすめの食べ合わせ食材をタイプ別にご紹介します。


allabout,ダイエット,食べ合わせ,お腹ぽっこり,

食べる人の方がやっぱり痩せる!ダイエット成功したいのならまずは正しく食べることが絶対必須

食べ合わせとは食材を組み合わせること

食べ合わせとは食材を組み合わせて食べることを指します。食材は、他の食材と組み合わせられることで新しい栄養効果が発揮されることがあるのですが、それをダイエットに活用することができます。悪い組み合わせだと、それぞれの食材が持つ栄養効果を消してしまうこともありますが、良い食べ合わせは脂肪燃焼効果を促してくれます。なお、食べ合わせは必ずしも1品の料理で組み合わせる必要はありません。1回の食事の中で両方の食材を使用すればOKです。


ストレス太りの人は、しょうが+レモン

血行を促進して冷えを解消する食材としても女性の間では定番のしょうがですが、レモンと組み合わせることで肥満防止になります。肥満防止以外にストレスを緩和する作用もあるので、仕事や時間に追われて日々ストレスがたまっている人、ストレスで食欲が増加している人、ストレスで不眠になっている人におすすめです。これらが原因のストレスを長期間に渡って放っておくと、ホルモンバランスや自律神経のバランスが乱れて太りやすくなるので、太らないためのストレスケアとしてもこちらの食べ合わせを実践すると良いでしょう。
こちらの食べ合わせレシピ例は、ジュース、ドレッシング、ソテーの味付、等です。

≫冷え太りの女性にオススメの食材は定番食材