フレームとテンプルは細くスリムに!
今までのウエリントンは、顔の印象を強くする、縦のフレームが太いものが定番人気でした。しかし、この夏に選んでもらいたいのは、フレームの幅がスリムなタイプ。細いフレームのウエリントンのサングラスは、顔をすっきりとクールに見せる効果があります。また、下で申し上げるレンズサイズにもつながりますが、今年はテンプル(柄の部分)も細めできゃしゃな物が人気です。
フレームの色
上は爽やかに見えるブルー、下は今年の流行色のグリーン。
例えば、爽やかに見えるブルーや今年の流行色であるグリーンのフレームのサングラスは、センスよく、若々しく見せてくれます。周りと違いを出したいと言う人は、ぜひ自分の好きなカラーのフレームを選んでみてください。
レンズサイズは小さめがトレンド
次に気をつけたいポイントは、レンズのサイズ。基本的にレンズは、顔の幅よりも「やや小さめ」モノを選ぶのが主流です。しかし、今おススメしたいレンズサイズは「さらに小さめ」のサイズ。
サングラスに限らず、最近のアイウエアのレンズサイズは小さめを選ぶ傾向にあります。もともとウエリントンは面長の顔に似合うことから分かるように、顔をコンパクトに見せるのに役立つタイプなので、レンズのサイズが大きい印象がありました。しかし、そこをあえて、小さめのモノを選んでください。レンズが小さめのウエリントンは、面長に限らず、顔の形に選ばずに誰にでも似合い、夏らしい涼しげな印象をつくることができます。
今回は、大人の男性におススメしたいサングラスをご紹介しました。ぜひ夏のアクセサリーアイテムとして、サングラスを選ぶときの参考にしてください!
【DATA】
撮影/木村心保
撮影協力/The PARKSIDE ROOM
サングラス<品番:tpr-001 色番: 003/005> 各\28000(税抜)
【関連記事】
カッコよく見えるサングラス選びのポイント
顔のタイプ別 似合うサングラスの選び方