メンズファッション/メンズファッション着こなしテク

流行遅れにならない!大人の男のサングラス選び

今年の夏に欲しいサングラスは細いセルフレームで、サイズがひと回り小さい、ウエリントンのシンプルなサングラスです。さりげない大きさとクラッシックなデザインで、上品でおしゃれに見える大人のサングラスの選び方のコツを紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

落ち着いた雰囲気をつくる「ウエリントン」

今年も真っ盛りのシーズンとなりました。そんな夏に欠かせない男のファッションアイテムと言えば、サングラスですよね。過去にもさまざまなテーマでサングラスに関する記事を書きましたが、今回は「今年のトレンドサングラス」について解説します。

サングラスは、レンズの品質や性能、そして、自分の顔の形に似合うフレームのものを選んでもらいたいのですが、顔には合っていてもどこか古臭い印象になるものは避けたいもの。顔周りの小物は流行を取り入れると一気に垢抜けておしゃれに見えるものです。

そこで、今回は、僕がオススメする、大人の男性が今買うべきサングラスのタイプをご紹介します!
大人のサングラス

これがウエリントンタイプ。定番の形ですが、落ち着いた雰囲気を醸し出します。

サングラスのフレームはいろいろな形がありますが、今年オススメしたいのは「ウエリントン」という形。ウエリントンのアイウエアは、正方形に近い、スクエア型のシェイプが特徴です。フレームの素材はセルフレームというプラスチック素材が主流です。流行ではありますがクラッシックなデザインなので、40代以上の男性がかけても、知的で落ち着いた雰囲気になります。もともと自分の愛用しているアイウエアはウエリントンだ、という男性も多いかもしれないですね。

ただ、ウエリントンは定番の形ですので、ある意味で、ありふれたデザインにもなりがちです。では、どこで「違い」を出すのがよいでしょうか?

>>定番の形、では、どこで「違い」を出すのか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます