真夏の定番、マリンネイル。どうしてもマンネリなデザインになりがちですが、合わせる色やデザインの組み合わせ次第で新しい表情を見せてくれます。ブロックデザインのトリコロールや、鮮やかブルーのフレンチデザインをご紹介!


ブロック仕立ての大人トリコロール

赤・紺・白のトリコロールカラーを、ボーダーではなくモードなブロックで描けば新鮮!
シャープさが際立つ白のラインテープ

シャープさが際立つ白のラインテープ



■ハンド
クリアのベースに3本は、紺と赤を使ったシンプルなWフレンチに仕上げます。親指と薬指は紺と赤でブロック模様を描き、クリアの分量を少なくすることで色の組み合わせを楽しんで。もう1色の白は、手描きではなくラインテープを使ってラインをよりスッキリと見せ、モダンな印象をプラスします。

■フット
同じカラーを使って、モードなテイストは統一させながらデザイン違いに。紺のベースに赤でブロックを描き、白のラインテープを2段重ねてモードさをアップ。


海を思わせる鮮やかブルーのWフレンチ

リゾートの透き通るような海をイメージした、鮮やかなブルーの涼しげマリンネイルです。
どんな水着とも相性◎なシンプルデザイン

どんな水着とも相性◎なシンプルデザイン



■ハンド
鮮やかなブルーと今年トレンドのほんのりくすみを感じるホワイトグレーの組み合わせは、シンプルなのにオシャレ度満点です。青のフレンチ部分にはシルバーのラメライン、ホワイトグレーのフレンチ部分にはゴールドのラメラインを引いて、Wフレンチをさりげなく印象付け。ストーンなどをあえて飾らずシンプルにまとめるのが大人流!

■フット
ハンドと同じデザインでも、爪の形をスクエアに変えるとちょっとシャープな印象が加わります。ほかの指はブルー1色で塗ったりしてアクセントを加えるのもGOOD。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 丸の内KITTE店 
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE3F
TEL:03-3217-2011

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。