35歳からの婚活やることリスト6選
相手を見つけたらしっかりと向き合って、相手を理解するのが大切で。
<目次>
1.1人の時間を作り人生設計を見直す
あなたの日々のスケジュールに空きはありますか? スケジュール表を確認して、空きがない人は要注意。予定が埋まっていると1人でいる寂しさや、虚しさを感じることがないので何となく過ごしてしまいます。逆に言うと、35歳を過ぎるまで独身でいると、何かと予定を埋めてしまいがちなのです。同年代には、小学生や中学生のお子さんがいる方もたくさんいます。その現実を重く受け止めるためにも、1人の時間を作って自分の人生設計をもう一度見直してください。同時に婚活の計画を立てるのです。
2.既婚男性に評価と紹介を依頼
あなたは自分自身を客観的に評価できていますか? 同じ状況の女子の集まり、つまりダメ女子会で受ける評価なんて、これっぽっちも当てになりません。足の引っ張り合いで、真逆の評価をされることもしばしばです。「最近綺麗になったね」「全然変わらないね」「痩せた~?」は、あなたを油断させる悪魔のささやき。あなたのスペックを正直に評価してくれるのは、すでに結婚をしている既婚男性です。あなたのダメなところやいいところを自分の妻と比べながら冷静に評価・判断してくれます。その評価を聞いた上で、その既婚男性に紹介を頼むのです。あなたの希望の男性像も具体的に伝え、その希望内容の評価もしてもらいましょう。高望みをしていないか、客観的に知ることができるからです。そして、紹介者の方を巻き込んであなたのアピールをしてもらうのです。3.年相応のメイク術を学ぶ
いつものメイク……「いい年こいて」になっていませんか?
4.出会いの機会は自ら作る
独身男性のなかでも、バツイチ男性と出会う機会を作るのがオススメです。
独身の中でも、狙い目はバツイチ。35歳くらいの未婚・初婚の男性は、これを読む前のあなたと同じで、恋愛や結婚に理想を求めて年下だの容姿だのにこだわっている愚か者ばかり。その点、出会いを求めるバツイチ男性は年齢や外見よりも内面を重視する人が多いのです。SNSを駆使してバツイチの独身同級生を探して、ミニ同窓会を開催しましょう。
5.男性からの誘いは最優先事項
誘いが来たら、迷わず予定をキャンセルして。数少ないチャンスですからね!
6.相手のいいところを積極的に探す
35歳になるまで、何度も男性とデートをしてきたと思います。なかには一度のデートで幻滅して、二度と会わなくなった人もいることでしょう。でも、この歳になったら「幻滅即決」はいけません。この世に完璧な男性、というよりあなたの理想に100%応える男性なんて絶対にいません。見た目だけで判断せず、必ず複数回デートをして相手の考え方や心を理解しましょう。デートを重ねても付き合えるかどうかの判断に困うなら、勇気を出して一泊旅行を。時間をかけてなるべく相手のいいところをたくさん見つけてください。旅行で数日を過ごすのすら無理な場合、その男性との結婚は難しいです。即、次の男性にいきましょう。しつこいようですが、崖っぷちです!
ご自身の今までの行動とくらべてみて、いかがでしょうか?この年齢まで結婚出来なかったのには、必ず原因があります。カウンセリングを受けて対策を立てるのも一案です。結婚相談所に入り、お見合いをするのもよいでしょう。その際も、年齢が年齢なのですから、自分より年収が低い相手ならあなたが養うくらいの気持ちを持ってください。厳しいようですが、これから恋愛と婚活を成功させるために、それなりの覚悟を持って恋愛と結婚にしっかりと向き合ってください!
【関連記事】