無防備な背中やヒップは、ボディミストでケア

お風呂上りは、肌にやさしいタイプのタオルでやさしくふき取ってあげてから、ボディケアを。
中でもボディローションは種類が豊富で、紫外線の肌ダメージや乾燥をケアするものや、天然アロマなどの香りにこだわりがあるもの、温泉水がベースとなっていて顔、全身にも使えるものなど、よりどりみどり。

背中など手の届かないところにも便利なのが、スプレー式で逆さまにしても出てくるタイプです。選ぶ際には、抗炎症作用などのニキビ予防成分が入っていたり、低刺激で保湿効果があるものがベターです。

天然ローズ水のうるおいボディミスト

エトヴォスundefinedブライトニングローズミスト

エトヴォス ブライトニングローズミスト

エトヴォス
ブライトニングローズミスト
150ml 2300円

気になる背中や、日焼け後のほてった肌に使えるボディケアミスト。抗炎症作用のある「グリチルリチン酸2K」「アラントイン」や、肌あれ防止成分「浸透型ビタミンC誘導体」を配合。「ダマスクローズ水」を中心とした保湿成分も配合しているので、さわやかな使い心地となめらかな潤いで肌を包み込むようなイメージのミストです。

そのほかには、サプリメントでビタミン類をとったり、日中、汗や皮脂をこまめに拭いたり、寝具やパジャマを頻繁に洗うように心がけてみてください。

ボディのニキビは見えにくいところに出来ている場合も多いので、ご自身では「ボディのニキビ」と思っていても、湿疹・あせも・アレルギーなどの肌トラブルのこともありますのでご注意ください。悪化しているときは皮膚科で先生にご相談を。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。