レッグトリマー(貝印)
T字カミソリタイプで、取っ手部分がゴム製になっているので持ちやすいです。刃はクシ刃形状になっているので肌に直接あたらず、間引くようにすね毛を処理していくことが可能。発売以来、とても人気なアイテムですが注意点も。繰り返し何度もやりすぎると、すね毛に長短差がつかなくなり不自然に見えてしまいます。そうなると、“処理した感”が出るので、いい意味で“いい加減”に使うのがベストでしょう。2本入りで発売しているので、1度購入すれば長期的に使用できる点も魅力です。
GB ボディ ヘアトリマー(マンダム)
カミソリを大きくしたようなフォルムです。両サイドが刃になっていて、クシ目が刃をおおうデザインになっています。両サイドのクシ目はそれぞれ幅が違っており、細かいほうは、2~8mmにカットすることが可能で、量をしっかりと減らすことができます。粗いほうは6~12mmにカットでき、少しずつ量を減らすことに適しています。また、刃を寝かせる角度によっても長め、短めなどの調整が可能です。
使用する際は毛の流れに逆らうようにしながら、ゆっくりと肌に滑らせるのがコツとなります。
ボディシェーバーER-GK40(パナソニック)
電動でお手軽にケアしたい人はこちらがオススメです。3mm、6mm、9mmのアタッチメントが付いて、好みのアタッチメントを装着したら肌に滑らせていくだけで、すね毛や太も毛を薄くすることができます。このシェーバーは胸毛、腕毛、脇毛などのムダ毛カットにもOK。肌がウェット状態でもドライ状態でも使用できるというのも便利です。体中のムダ毛をケアしたい人なら、これ1つあれば間違いありません!
すね毛を目立たせない為の裏ワザ
日焼けをするというのも一つの方法ではないでしょうか。もちろん顔はシミやシワの原因にもなるので避けるべきですが、足ぐらいなら少しぐらい小麦色のほうが健康的に見えるというもの。毛は黒いので肌もその色に近づけたほうが、濃さは目立たなくなります。ショートパンツをオシャレにはきこなすために、毛深い方は他の人が見えないところで努力をする。大変だし面倒くさいですが、今どきのナチュラル足になって夏のファッションをエンジョイしてください!