忙しい朝でも簡単にできるハーフアップ

今回は忙しい朝でも簡単にできるハーフアップをご紹介いたします。湿気が多くなり髪がまとまらない。頭を下げると顔に髪がかかって鬱陶しいなど感じている方におすすめ簡単アレンジです。
1

hair 公文啓敬




ベースのスタイル

ローレイヤーベースのセミロングスタイル。顔周りには少し多めにレイヤーが入っています。


このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い


ヘアアレンジの方法・やり方

1

後頭部の編み込んでない髪とまとめて編み込んでいきます

1. 34mmのアイロンで中間から毛先にかけて巻いていきます。

長さが足りない方は32mmなどミリ数を下げてで巻いて下さい。

 


1

サイドを編み込んでいきます

2. 編み込んでいるところです。顔周りから始まり後頭部の半分のところまで編み込んで下さい。

 


1

サイドを編み込んでいきます

3. 編み込んでいる最中です。

この時になるべく後ろにもっていって編み込んでください。後ろにもっていけなかった場合根元が浮く可能性があります。

 

1

ピンで止めます

4. ピンで固定します。バッテンになるように留めるとしっかりと固定できます。

 

1

反対側も同様に編み込んでいきます

5. 反対側を編み込んでいます。注意点は3と一緒です。

 

1

編み込んでいる最中です

6. ゆるくなりすぎないように地肌に沿わして編み込んでいきます。

 

1

ピンで止めます

7. 最初に編みこんで留めた髪の上に重ねてピンで留めます。

 

1

形を整えます

8. 最後にワックスを薄く全体につけていきます。毛先がまとまり過ぎないようにちらします。

前髪はまとまりを出したいので太く毛束をとってワックスをつけます。






サイド


1

hair 公文啓敬



バック



1

hair 公文啓敬



サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。