温泉/関西の温泉

島全体が温泉宿!専用船で向かう勝浦温泉ホテル中の島(3ページ目)

美しい紀の松島に浮かぶ、勝浦温泉ホテル中の島。ここは、四方海に囲まれてた孤島にあり、ホテルまでも専用の船でしか行くことができません。プチ船旅を体験して向かう温泉は、豊富な湯量を誇り、源泉も6本使用という素晴らしさ!徹底的に非日常が味わえると大人気の温泉旅館を、余すところなくご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

名物マグロたっぷりのお食事をご紹介!

夕食

中の島の夕食


那智勝浦は日本有数のマグロ基地であり、延縄漁法による生マグロが数多く揚がるマグロの町とのことで、マグロは和歌山で名物的存在です。

ホテル中の島のマグロは評判が良かったので楽しみにしていました。確かに、マグロの赤身がおいしい。130人くらい収容できる、比較的大規模な温泉旅館ですが、お食事処が個室になっているので、静かな空間にて、海を見ながらゆっくりといただきました。

朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェ


一夜明けて朝食。ビュッフェスタイルです。ここでビックリしたのが、朝からマグロ三昧ということ。マグロを漬けにしたものや、マグロのネギぬたなど、マグロの種類が豊富なのですが、これが和歌山では、スタンダードなんだそうです。生マグロ水揚げ高が日本一ということが成せることかもしれません。地元名物の茶粥とともに、食しました。

島まるごと温泉旅館という、勝浦温泉ホテル中の島。温泉は自家源泉で湯量豊富で申し分なし、お食事はマグロ三昧でおいしいとなると、人気が出るのも納得だなと思いました。

和歌山は近年パンダの話題で注目されている県ですので、パンダと和歌山にある全国でここでしか楽しむことができない島の温泉の両方を楽しむ旅を計画してみてはいかがでしょうか?


<DATA>
ホテル中の島
・住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦1179-9
・電話番号:0735-52-1111
・料金:大人(中学生以上)1000円
・日帰り入浴時間:15時~20時(最終受付)
・URL:http://www.hotel-nakanoshima.jp/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます