毛先の巻き髪と浮遊感が主役のメリハリアレンジ

トップのボリュームと毛先のランダムカールで、ふんわりとラフに仕上げています。えり足の髪は、首に沿わせるようにワックスでタイトに。

それでもまとまりにくいなら、目立たないように、ピンで数ヶ所留めてもOK。えり足をすっきりさせることでトップのふんわり感を引き立たせながら大人っぽい仕上がりに。

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)



ベースのスタイル

マッシュボブ

フェミニンなマッシュボブ

丸いフォルムが大人かわいいフェミニンマッシュボブ。ベースがきれいなひし形シルエットになっているので、大人っぽく清潔感あふれる雰囲気。

 


ヘアアレンジの方法・やり方

ふんわりとブロー

ふんわりとブロー

1. トップはふんわりとブローをして、動きを出しやすいように、ベースを作っておきます。耳後ろから下は、首に沿わせるようにワックスをなじませて、タイトにまとめて。

 

毛先のみコテで巻く

毛先のみコテで巻く

2. 26mmのヘアアイロンで毛先のみランダムに巻きます。内巻き、外巻きと、交互に巻きましょう。

 


カチューシャをセット

カチューシャをセット

3. カチューシャを前髪とトップの境目にセット。トップのふんわり感を強調しておしゃれ度もアップ。カチューシャは、細めのタイプがおすすめです。

 

次のページで、上手く仕上げるポイントをご紹介します。