ヘアアレンジ/アップスタイル・ヘアアレンジ

外国で人気のアレンジ!ギブソンタックの基本(2ページ目)

手が込んでるように見えて実は簡単に出来るギブソンタック。海外では定番のヘアアレンジでセレブやモデルの間でも大人気です。今回はそんな簡単で可愛いギブソンタックの基本を紹介します。

執筆者:WAKO

 

z

片方の手でロールを固定してからアメピンを留めると失敗しない


 

6. 毛先は出ていますが、入れ込んだ毛束が崩れないように一旦アメピンで固定し、さらに毛先を隠すように中に入れ込みます。











 

z

毛先が出てこないように数本でピニングすると良い


 

7. 毛先を隠すように毛束の中に押し込みながら縦にピニングすると良いです。











 

アメピンをさす方向

アメピンをさす方向


 

8. 6、7のアメピンの留め方です。6はロールをしっかりと固定したいので横に留めます。7は部分的に毛先を留めたいので、ロールの中に向かって縦に留めます。










 

あX

合わせ鏡で確認しながらすると失敗しない


 

9. 後頭部の髪をを指で少しづつ引っ張り、丸みのあるシルエットに整えます。











 

上手く仕上げるポイント

z

横から鏡で見て、確認すると良い


 

3で一束に結ぶ際、一度折り曲げてみてロールの大きさをイメージしてから結び目の位置を決めると良いです。

上の毛束の結び目と、下の毛束の結び目の距離が短いと、小さいロールになりメリハリが無い仕上がりになり、距離が長いとロールが大きくなりすぎてしまい、バランスが悪くなってしまいます。











 

サイド&バック 

hair make WAKO

hair make WAKO


 
hair make WAKO

hair make WAKO

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます