植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

1年で結婚を決めるための鉄則―25歳~29歳編―(2ページ目)

皆さんは婚活にどのくらい時間がかかっていますか? 無駄な婚活を長々と続けているのではないでしょうか。無駄な婚活は、お金も時間、そしてなにより大切な年齢も浪費してしまいます。くよくよ悩んで「婚活うつ」になる人もいます。結婚をしたいと思ったら、期間を決めて真剣に取り組んでください。1年で結婚するヒントを、年齢別に解説しましょう。タイプ別改善点も載せていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

韓国ドラマでなくアメリカドラマのヒロインに学ぶべし

一時のブームは落ち着き、25歳~29歳で韓国ドラマにはまっている人は、そう多くはいないと思いますが、まさかあなたは違いますよね? 恋愛や婚活の参考になるのは、断然アメリカのテレビドラマです。多くのアメドラヒロインは、バリバリのキャリアウーマンで、なおかつセクシーで超魅力的。ドラマの世界ですから、当然といえば当然ですが…彼女たちから学んで欲しいのはファッションや包容力です。

常に女性を意識すべし

仕事が忙しいと、ついついメイクやファッションがおろそかになりがちです。あなたは大丈夫ですか? 鏡があれば必ずチェックをして、常に女性としての魅力を意識してください。私の結婚相談所でも「無駄毛があるとすぐに彼氏に逃げられます」とアドバイスしています。

自炊で料理の腕を磨くべし

この年代は仕事が忙しくて不規則な生活になり、食事もいい加減になりがちです。面倒くさがって、外食やコンビニのお弁当で済ませていませんか? 自分の健康のため、食費の節約、料理の練習と自炊するメリットははかり知れません。昔から言われていることですが「胃袋をつかむ」は今でも通用する結婚テクニックの一つ。週に三日くらいは夕食を自炊して、残りを翌日のランチ弁当にしましょう。

アイロン掛けは必ず上達すべし

結婚後、あなたのアイロンかけで毎日気持ちよく仕事へ送り出してあげましょう!

結婚後、あなたのアイロンかけで毎日気持ちよく仕事へ送り出してあげましょう!

細かいことですが、アイロンが上手か下手かにこだわる男性は意外と多いのです。 その証拠に男性の1人暮らしの必須アイテムに、アイロンが必ず入っています。男性はワイシャツやトラウザーズなど、アイロン仕上げするものが多いのです。クリーニングではノリが効きすぎて嫌な男性は自分でアイロン掛けをしているようです。ぜひアイロン上手になってください。

彼氏が出来たら行動するべし

彼氏ができたからといって、これで結婚まで大丈夫などと安心してはいけません。今の恋愛の先には自動的に幸せな結婚が待っているなんて、そんな甘いモノではありません。

あなたの恋愛を結婚に向けて育むために、努力しなければならないことがたくさんあるのです。

1:自分の家事力をアピールする
2:家庭的な女性をアピールする
3:彼と結婚したいと友人にそれとなく伝える
4:あくまでも自然と兄弟や姉妹、母親に紹介する
5:みんなから祝福してもらえるカップルを目指す

ここで紹介したことは、決して大げさなことではありません。今回は25歳~29歳の婚活市場をいかに泳ぎ切ってゴールするかを紹介しました。紹介したなかには、すぐにでも始められることがあると思います。半歩先の輝く将来をイメージしながら、努力していきましょう。次回更新記事では30歳から34歳までの年代について解説します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます