フットサル/フットサルとは?

フットサルのルールで行われるバブルサッカーとは(2ページ目)

今回は基本的にフットサルのルールが適用され、近年フットサルコートなどでプレーすることができるバブルサッカーをご紹介します。

佐久間 紀成

執筆者:佐久間 紀成

フットサルガイド

バブルボール レンタル料

そんな上記バブルボールですが、個人の方でもレンタル可能だそうです。

調べてみると、現状11個のバブルボールを国内でレンタルする場合は30,000円[税別]。それに往復送料として東京都内であれば38,880円=合計68,880円でした。例えばこれを20人で割ると、お一人約3,500円です。

また、フットサルコートなどが行っているバブルサッカー体験会も、お一人2,000円~3,000円程度で行われているようです。


バブルサッカーまとめ

それでは最後に実際自分もプレーしてみたバブルサッカーの感想です。

■重いバブルボールを担ぎながらのプレーは、見た目以上に良い運動になる
■男女平等どころか、フットサルの経験値がなくてもいきなり楽しめる
■基本的にフットサルだが、時に相撲であり、時にトランポリンをしているような感覚にもなる

現状、「多くのフットサルコートで」とは言えませんが、コートによっては1日限定体験会などを行っています。もしお近くのフットサルコートでそんなイベントが実施される時は、一度体験してみてはいがでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフットサル関連の商品を見るAmazon でフットサル関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます