「大人用として欲しい椅子」を目指したファルスカの「スクロールチェアPlus」

ファルスカ スクロールチェアPlus

名前の通り、座面のテキスタイルをスクロールすることで高さや座る位置を調節できます。

「ロッキングチェアにもなるハイチェア」として知られていたファルスカのスクロールチェア。

従来のスクロールチェアは、あくまでハイチェアとしての使用がメインで「ロッキングチェアにもなる」とうたっていましたが、「スクロールチェアPlus」は、2つの使用方法が同列に。どちらの状態でも心地よく使えるようになりました。

さらに、日本の住宅事情にフィットするよう、サイズも改定。コンパクトになっただけでなく、重心が下がったことで安定感が増し、座り心地も向上しました。

ファルスカ スクロールチェアPlus

新生児期はロッキングチェアメインで。ヘッドサポートや5点式安全ベルトがついた安心設計です。

大人になっても使える子ども用の椅子ではなく、「大人用として欲しい椅子」を目指して開発されています。やわらかな布製の座面は、世代を超えてゆったりと心地よく座れます。ロッキングチェア時に脚となるフレームは手すりとして活躍してくれます。

ブナ材の木目を生かしたナチュラルカラーのフレームは統一で、座面のテキスタイルは3色からチョイス。なだらかな曲線を描くフレームがやさしい印象を与え、お部屋の雰囲気をやわらかくしてくれそうです。

<DATA>
商品名:スクロールチェアPlus
サイズ:幅47×奥行58×高さ80(cm) 、座面の高さは成長に合わせて調節可能
対象年齢:新生児~
価格:2万4300円(税込)
お問い合わせ:グランドールインターナショナルカスタマーサービス部
customer@grandoir.com
グランドール直営通信販売サイト

次は、木馬にもなるBambini。「メイドインジャパン」にリニューアルしました!