フランスのタクシー

地方でも楽々移動できるのがタクシーの魅力

地方でも楽々移動できるのがタクシーの魅力

バスも通らないような田舎や、複雑でわかりにくい場所の場合、タクシーで行くという選択肢があります。行き先の住所を告げるだけでその場所まで連れて行ってくれる快適さは、不案内な旅行先では何よりも代え難かったりします。

タクシーの表示がある所で直接呼び出せるシステムがある場合は、ボタンなどで呼び出し、電話番号が書いてある場合は、電話して迎えにきてもらいます。

支払いはカードが使えるタクシーも大分多くなってきましたが、現金のみの場合もあるので、ある程度の現金は用意しておきましょう。荷物の量やサービスに応じてチップを1~2割程度渡すことも忘れずに。

■デメリット
フランスのタクシーの料金体系は地方や時間帯により異なり複雑で、正確な料金は目的地に到着するまでわかりません(乗る前に行き先を告げて、だいたいの見積もりを聞くことは可能)。少人数の場合は割高になることを想定しなければなりません。

【参考サイト】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。