夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

東京タワーの夜景と天の川イルミネーション

東京タワーの展望台から見た夜景と、2015年8月31日まで行われる、「天の川イルミネーション」のご紹介です。タワー中央の大展望台と外階段にブルーの光が点灯し、タワーを外から眺めても光がアクセントとなって見えます。七夕デートや夏のお出かけにもおすすめです。

執筆者:厚東 宏枝

東京タワー特別展望台 地上250メートルの夜景

ライトアップされる東京タワー

ライトアップされる東京タワー


東京のランドマークでもある「東京タワー」。東京タワーには、地上250メートルの「特別展望台」と地上150メートルの「大展望台」があります。フットタウン入口でチケットを購入し、まずは大展望台へ上がってみましょう。

大展望台から見た景色

大展望台から見た夕暮れの東京。写真右にスカイツリーが見える。


大展望台は2つのフロアがあり、下の階は、カフェやイベントステージのある賑やかな雰囲気です。またガラス張りの床から地上を見下ろせるルックダウンウィンドウは必見です。

ルックダウンウィンドウ

大展望台のルックダウンウィンドウ


特別展望台へは、大展望台からエレベーターを乗り換えますが、休日の混雑する時間帯では、待ち時間が長くなったり、入場制限がかかったりすることもあります。お時間が限られている方はご注意ください。

特別展望台は、宇宙をイメージさせるSF的な空間を演出しており、足元にカラー変化するLEDの光が点灯しています。東京の街が眼下に広がり、高層ビル群や間を走る複雑な道路網、カラフルなお台場の夜景やレインボーブリッジも見えます。

東京タワー特別展望台

東京タワー特別展望台

東京タワー特別展望台から見た夜景

眼下に広がる東京の夜景


下の写真では、中央にスカイツリーが見えています。2枚目の大展望台から撮影している写真も同じ方角を見ていますが、水平線まで見渡せ高さの違いを感じます。
特別展望台からみた夜景

写真中央にスカイツリーが見える


次のページでは、期間限定の「天の川イルミネーション」についてご紹介しています。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます