7:3の準備の法則

まず、女性であればお見合い用の洋服選び!お相手のプロフィールからどんな方なのかを妄想してください。その妄想の感覚を持ちながら、クローゼット内のワードローブをチェック!

次に靴、バック、そのイメージに合うメイクとヘア。えーっと、明日の天気は?雨だったら替えのストッキングももっていかなくちゃ。ネイルは剥がれてない?リンパマッサージもして、少し疲れた表情に明るさを出す。

お風呂タイムではムダ毛の処理。意外と手の指に毛が生えていたりするので要チェックです。寝る前には明日の化粧乗りも考えて、入念にスキンケア。 待ち合わせ場所の確認と、好印象を与える待ち合わせの姿勢も復習する。そうだ、挨拶の仕方も練習と復習!

ーここまでが7!ー

前日までに7割の準備が出来ているからこそ、当日の準備がスムーズに!心に余裕が生まれます!

前日までに7割の準備が出来ているからこそ、当日の準備がスムーズに!心に余裕が生まれます!

いよいよベットに入り、忘れてはいけない目覚ましセット。お見合いの4時間前には起きて当日準備をしてくださいね。

男性の場合、前日準備で当日袖を通すスーツやYシャツへのプレス掛け、そして必ず靴は磨いてください。また、カカトがすり減っている靴は当日避けてください。女性は意外と靴を見ています。

寝る前に鼻毛のチェックも怠らないこと!これは、出かける前にも必ずチェックしてくださいね!笑顔で挨拶した瞬間に鼻毛も一緒に「こんにちは!」となれば…女性側も非常に困ります。

前日までに7の準備ができるので、心に余裕が生まれます。いつもより綺麗な私で自信を持ってお見合いに臨める!そのみなぎる自信こそが、魔の6秒間を希望の6秒間に変える魔法なんですね。

この7:3の準備と、魔の6秒間を希望の6秒間に変える魔法の法則って、お見合い以外でも使えませんか?

人生の分岐点である大学AO入試や、就職の採用面接でもこの7:3の魔法は効果的!準備なくして成功はない!

人生の分岐点である大学AO入試や、就職の採用面接でもこの7:3の魔法は効果的!準備なくして成功はない!

人生の大切な分岐点である大学のAO入試や就活の採用面接などにも、これは当てはめて考えることができます。この人生を決めてしまう大イベントでは第一印象が全てを左右し兼ねませんからね。

と言うことで、AO入試、採用面接バージョンにそれぞれを置き換えて、7:3の準備を念入りに行い、当日は希望の6秒間に変えてくださいね。

今日のたった6秒間のお話はいかがでしたか?

人の第一印象って本当に瞬間的に作り上げられるものなんです。初めて誰かに合う時は、必ずこの6秒間がついてきますから、自分にとって外せない出会いの場や人生のイベント時にはぜひ実践してください。これさえできれば、あなたの第一印象はキラキラに輝きます!

素晴らしい第一印象で、これから出会う人達に好印象を与えていきましょう!


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。