子供の行事・お祝い/ハロウィンパーティー

怖くて美味しい!子供向けハロウィンドリンクの作り方

ハロウィンパーティーを盛り上げるなら、食べ物だけでなく飲み物もハロウィンをイメージした不気味なジュースにしてみませんか? ここでは簡単だけどインパクトのあるハロウィンドリンクの作り方をご紹介しています。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

おばけの手が入ったハロウィンフルーツポンチ

フルーツポンチ

不気味な氷の手が入ったフルーツポンチ

フルーツがたっぷり入ったフルーツポンチの中に、手の形をした不気味な氷が入っているHalloween Punch(ハロウィンパンチ)。これも海外ではとても有名なハロウィンのパーティーフードです。ビニール手袋の中に水を入れて凍らせるだけで作れるので、ぜひハロウィンパーティーにはちょっと不気味で、とっても美味しいハロウィンデザートを作ってみてね!
 

ハロウィンフルーツポンチの作り方

材料:ビニール手袋、水、グミキャンディ、フルーツ、炭酸のグレープジュース

1.ビニール手袋を用意します。ゴム手袋は粉が付いている事があるので使用しないでください。
ビニテ

ビニール手袋を用意します。

 
2.ビニール手袋に水を入れます。水の量は2/3程度で大丈夫です。
水から揚げる

ビニール手袋の中に水を2/3程度入れます。

 
3.水の中にグミキャンディを入れ、手首をクリップなどで留めます。グミキャンディは先に入れておいても構いません。
グミ

グミキャンディを入れます。

 
4.冷凍室に入れ、一晩凍らせます。手袋は出来るだけ厚みが均等になるように冷やしてください。
凍らせます。

冷凍室で一晩凍らせます。

 
5.冷凍室から取り出し表面の氷が溶け出したら、はさみで袋を切り裂いて中身を取り出します。指の関節が折れやすいので気を付けてください。
中身

中身を取り出します。

 
6.お皿に盛り付けます。周りにフルーツを盛り付け、炭酸のグレープジュースを流し込みます。ぶどうジュースは色が赤紫なので血のように見えハロウィンらしくなりますよ。
盛り付け

お皿に盛り付けてフルーツポンチを作ります。

≫次ページでは血が滴るヴァンパイアカクテルの作り方を紹介しています。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます