ゴルフ/ゴルフ最新ニュース・コラム

タイガー・ウッズの三年半ぶりの来日にファン熱狂

ナイキゴルフのイベントに、タイガー・ウッズが三年ぶりの来日。試合出場はなかったもののファンとの交流を精力的におこない、集まったファンを世界の技術で魅了しました。

児山 和弘

執筆者:児山 和弘

ゴルフガイド

タイガー・ウッズ、緊急来日!

タイガーショット

3年半ぶりに来日したタイガー・ウッズ

ゴルフ界最大のスーパースター、タイガー・ウッズ。
昨年は、故障もあり満足な成績を上げることは出来なかったものの、今年のマスターズでは、3日目終わって5位タイと復調をアピール。ゴルフファンを大いに沸かせました。
そんなマスターズの興奮も冷めやらぬ4月下旬、あのタイガーが3年半ぶりに緊急来日。残念ながら試合出場はありませんでしたが、アマチュアゴルファーとの交流イベントを精力的にこなしました。


タイガーから直接アドバイス

タイガーundefinedレッスン

ジュニアゴルファーにタイガーが直接レッスン

最初のイベントは、横浜市にあるゴルフ練習場。
「タイガーに学べ」と題したイベント専用サイトから、タイガーへの熱い想いを宣言した約1000人の方から抽選で選ばれた72名のゴルファーが、タイガーからアドバイスを受けるという幸運に恵まれました。

タイガーは実際に自身が行っているという練習法を披露。自在に曲がるショットと、ド迫力のドライバーショットに、集まったゴルファーからは大きなどよめきがあがりました。

タイガーに直接レッスンを受けたのが、2013年世界ジュニアのチャンピオンでもある12歳の阿部未来(あべみく)さん。タイガーが使っているアイアンで見事なショットを放ち、タイガーも「僕が12歳の時より上手。直すところがない。このまま一生懸命練習してね」とコメントしました。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます