ゴルフ/ゴルフ最新ニュース・コラム

タイガー・ウッズの三年半ぶりの来日にファン熱狂(2ページ目)

ナイキゴルフのイベントに、タイガー・ウッズが三年ぶりの来日。試合出場はなかったもののファンとの交流を精力的におこない、集まったファンを世界の技術で魅了しました。

児山 和弘

執筆者:児山 和弘

ゴルフガイド

腕自慢のアマチュアがタイガーに挑戦!

タイガーundefinedイベント

新宿駅前に登場したタイガー

タイガーは、イベント終了後すぐに次の会場である新宿へ。
新宿では、全国20箇所で開催された予選会を勝ち上がった猛者が、ロブショットとドライバーショットでタイガーと対決するイベントが行われました。
その名も「タイガーに挑め」。

タイガーに挑戦するアマチュア3名は、いずれも予選会で70台の好スコアをマーク。トップアマらしい技術を披露しましたが、タイガーは、ロブショットでもドライバーでも、世界最高レベルの技を発揮。司会役の薗田峻輔プロも圧倒し、ドライバーの飛距離は、330ヤードをマークしました。

タイガーは、挑戦者のアマ3名に自身が使用するモデルのドライバーをサイン入りでプレゼント。思わぬサプライズに会場も大いに湧きました。


気さくだったタイガー

アルタ

タイガーを見るため、新宿アルタ前に集まったゴルフファン

イベントを通して、タイガーは終始リラックスしていた様子。分刻みのタイトなスケジュールにもかかわらず、久しぶりの来日をエンジョイしているようでした。

驚いたのが、非常にサービス旺盛なところ。
スーパースターを前に、周囲の誰もが緊張するような状況でしたが、タイガー自身が積極的にコメントし、楽しいムードを作り上げているのを感じました。さすが、世界のタイガーです。

ガイドが見たところ、タイガーは心身ともにコンディションは良く、試合への意欲もさらに旺盛であるように感じました。飛距離もテクニックも世界トップレベル。ごく近い将来に復活優勝もありそうな気配です。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます