腕自慢のアマチュアがタイガーに挑戦!
タイガーは、イベント終了後すぐに次の会場である新宿へ。新宿では、全国20箇所で開催された予選会を勝ち上がった猛者が、ロブショットとドライバーショットでタイガーと対決するイベントが行われました。
その名も「タイガーに挑め」。
タイガーに挑戦するアマチュア3名は、いずれも予選会で70台の好スコアをマーク。トップアマらしい技術を披露しましたが、タイガーは、ロブショットでもドライバーでも、世界最高レベルの技を発揮。司会役の薗田峻輔プロも圧倒し、ドライバーの飛距離は、330ヤードをマークしました。
タイガーは、挑戦者のアマ3名に自身が使用するモデルのドライバーをサイン入りでプレゼント。思わぬサプライズに会場も大いに湧きました。
気さくだったタイガー
イベントを通して、タイガーは終始リラックスしていた様子。分刻みのタイトなスケジュールにもかかわらず、久しぶりの来日をエンジョイしているようでした。驚いたのが、非常にサービス旺盛なところ。
スーパースターを前に、周囲の誰もが緊張するような状況でしたが、タイガー自身が積極的にコメントし、楽しいムードを作り上げているのを感じました。さすが、世界のタイガーです。
ガイドが見たところ、タイガーは心身ともにコンディションは良く、試合への意欲もさらに旺盛であるように感じました。飛距離もテクニックも世界トップレベル。ごく近い将来に復活優勝もありそうな気配です。