にきび/ニキビの治し方・ニキビケア

栄養&腸内環境を見直してニキビ改善!(2ページ目)

「ニキビができやすい肌質」からの卒業して美肌になりたい方、必見! 本気度が高い方向けの「分子整合栄養学検査」をご紹介します。また、ニキビと関係がとても深いといわれる「腸内環境」についても改善していきましょう。

執筆者:野上 英里子


腸内環境の改善

「便秘になると肌あれがおきやすくなる」というのは、実感がある方も多いかと。便秘は本来なら排出されるはずの老廃物が身体の中に停滞してしまう状態なので、腸内環境を改善して便秘がおきにくくするのは美肌づくりにとって大事です。

食事に関しては「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の両方をバランスよく食べて便のカサを増やし、ミネラルを含んだ水分を多めに摂ることで便の排出をスムーズに。さらに乳酸菌をとることで、腸内の善玉菌を増やし、便秘がおきにくい腸内環境に導いていきましょう。

クリニック生まれの乳酸菌サプリメント

アヴェ乳酸

アヴェ乳酸

アヴェニュー六本木クリニック・表参道クリニック
アヴェ乳酸
90カプセル 9000円(本体価格)

オリジナルの乳酸菌サプリメントです。1カプセルあたり6000億個のフェカリス菌(乳酸菌)を配合。1日3カプセルが目安です。体の免疫機能を高め様々な効果が期待できます。

 

栄養たっぷり! お手軽な粉末タイプのスムージー

メタボリックundefinedエンナチュラルundefinedマクロビ雑穀スム―ジー

メタボリック エンナチュラル マクロビ雑穀スムージー


メタボリック エンナチュラル 
マクロビ雑穀スムージー
170g 2000円(本体価格)

ココナッツ風味の粉末スムージーです。豆乳などに混ぜて飲むタイプ。
チアシード、キヌア、アマランサスなどの雑穀とフルーツ20種類をベースに、鉄分4mg(17gあたり)、MIX酵素、不溶性&水溶性食物繊維 、20億個の乳酸菌も配合。 粉末タイプなので、ヨーグルトやシリアルにトッピングしたり、豆乳アイスにいれたりと、アレンジも自由に楽しめます。

サプリメントや栄養補助食品を上手に取り入れながら、食生活も見直して、ニキビができにくい美肌づくりと健康な身体づくりをしていきましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます