美肌になるための栄養は足りてますか?

分子整合栄養学検査

分子整合栄養学検査

ニキビができやすい、または、肌の抵抗力が下がっていて肌あれがしやすい、などの悩みが常に尽きない方は、健康な肌の細胞を作るタンパク質や、鉄分を中心としたミネラルなどが不足している可能性あります。

「食生活には気を遣っているけれど、私は何の栄養が足りてないの? 」というのを知る手段として、昨今、美意識の高い人が多くなっているのが「分子整合栄養学」に基づく血液検査です。

健康を維持するため・美肌のために必要な栄養素が足りているかどうか? の検査で、検査項目は60~70にわたり、医師による栄養の分析結果が報告されます。栄養素1つ1つについて「足りているか」「足りてない」がわかります。「甘いものはそんなに食べてません!」と言う方でも意外と糖質を摂取していたり、身体にいいからと言って野菜を中心の食生活の人は「タンパク質が不足しています」と言われたりします。

ニキビができやすい肌の人は「鉄分」「亜鉛」「ビタミン類」が足りていない方が多いそう。この検査で足りない栄養素がわかり、サプリメントや食事で意識的に補っていけば、ニキビができにくい美肌になれ、病気になりにくい身体にもなる、という仕組みです。


美肌を目指すための美容クリニック&スパ

松倉クリニック&メディカルスパ

松倉クリニック&メディカルスパ

松倉クリニック&メディカルスパ
東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル9F
電話 03-5414-3600
月~金 10:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
初診料 5400円/分子整合栄養学検査 1万6200円(金額はいずれも税込)

美容皮膚科・美容外科・メディカルエステの3本柱で、ワンランク上の美肌に導く最先端の美容クリニック。「分子整合栄養学検査」は、血液と尿の検査により、タンパク、ビタミン、ミネラルの過不足と糖脂質代謝を調べます。検査後の丁寧な医師によるカウンセリングに従い、不足している栄養素を適切に摂ると、からだの機能が正常になり、病気や不調を防ぐことができます。数か月に一度継続して検査を受けることも大切です。

この検査は、私も実際に受けてみたところ、「いろいろな栄養素が不足しており健康な肌の細胞が生まれにくくなっている」という結果が出ました。サプリメントと食事を見直したところ、肌あれもおきにくくなり、同時に、疲れにくくなってきているのを実感しています。あれこれサプリメントを飲んでいるけど本当にこれでいいのかわからないという、「サプリメント迷子」の方にはぜひおすすめです。

次のページでは最近注目の「腸内環境改善のためのインナーケア」をご紹介します。