ロサンゼルス/ロサンゼルス基本情報

ロサンゼルスツアー(2ページ目)

ロサンゼルス行きのパッケージツアーは、安ければ10万円以下からあります。宿泊場所はほとんどの場合、ロサンゼルスダウンタウン。ディズニーランドリゾートをメインで行く場合は、必ずアナハイム宿泊プランを選びましょう!ここでは、パッケージツアーを選ぶコツをご紹介します。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

ツアーの特典をチェック

地下鉄の1日パスを使って地下鉄を乗りこなそう!

地下鉄の1日パスを使って地下鉄を乗りこなそう!

「車がないとどこにも行けない!」というイメージのロサンゼルスでしたが、最近では地下鉄がきれいに整備され、旅行者がたくさん泊っているダウンタウンから、ハリウッドやユニバーサルスタジオ方面に地下鉄で行けるようになりました。そこで、最近では地下鉄1日乗り放題券が付いているツアーが多いよう。他には、ロサンゼルスの有名ホットドック店ピンクスやその他レストランのミールクーポン付きのツアーもあります。

ディズニーランドリゾートメインのツアーですと、ほとんどの場合滞在日数分のホッパーパス(1日で2つのパークに入場ができるパス)は、ツアーに含まれることが多いです。

 

ツアーの空港送迎

送迎が付いているツアーの方がベター

送迎が付いているツアーの方がベター

パッケージツアーの場合、空港送迎が付いているのが当たり前の様な気がしますが、調べてみたところ、ロサンゼルスの場合付いていないツアーが多いよう。タクシーやシャトルバスで、移動することもできますが、やはり空港からはホテルへの送りが付いていた方がベター。空港からダウンタウンのホテルまではタクシーで約50ドルかかりますので、それ以下の違いでしたら送迎の付いているツアーを選びましょう。

 

現地オプショナルツアー

デザートヒルズアウトレットへはオプショナルツアーで!

デザートヒルズアウトレットへはオプショナルツアーで!

ロサンゼルスからオプショナルツアーで行く場所として有名なのは、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドリゾート、シックスフラッグスマジックマウンテン、サンディエのゴシーワールドなどのアミューズメントパーク。他には、メキシコのティファナ、デザートヒルズプレミアムアウトレットなどが挙げられます。

ロサンゼルスの主要観光スポット、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ダウンタウンの4か所を、公共交通機関を使って1日でまわるのはかなり厳しい……。時間がない人は、1日市内観光に行くのがベストです。

ロサンゼルスダウンタウンだけではなく、宿泊者の多いディズニーランドリゾートのあるアナハイムエリアからもオプショナルツアーが出ています。

 

アメリカ行きのツアーを催行している主な旅行会社

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます