ツアーでロサンゼルスへ

成田空港からロサンゼルスへ出発!

成田空港からロサンゼルスへ出発!

ロサンゼルス旅行の場合、個人旅行のトータルの料金と、パッケージツアーのトータル料金を計算してみると、あまり変わらないことが多いです。ですので、予算に左右されることなくお好みで、旅慣れている人は個人旅行を、初めての人はパッケージツアーを選ぶ傾向があるよう。

ちなみに、成田・羽田発ロサンゼルス行きの添乗員付きツアーというのは、ほとんどありません。つまり、ロサンゼルスは添乗員さんがいなくても、自由ツアーで歩ける場所でもあるのです。もし、ガイドさんが必要でしたら、現地で1日ツアーなどに毎日参加すれば問題ありません。

ロサンゼルスの航空券」も合わせてご覧ください!

ツアーで宿泊するホテルの立地

ツアーで行くと、ほとんどの場合、ロサンゼルスのダウンタウンに宿泊

ツアーで行くと、ほとんどの場合、ロサンゼルスのダウンタウンに宿泊

ロサンゼルスのパッケージツアーの宿泊先としてポピュラーなのがロサンゼルスダウンタウン。「ロサンゼルス3泊5日」などとタイトルが付いているツアーのほどんどが、ダウンタウンに宿泊します。もし、違う場所、例えばユニバーサルスタジオ周辺やサンタモニカ、ビバリーヒルズに宿泊したい場合は、かなり高い追加料金が必要なことが多いので、ホテルの立地にこだわりたい人は、個人旅行にした方がベター。

また、ツアーのタイトルに「ディズニーランド」と付いている場合の宿泊場所は、ディズニーランドリゾートのあるアナハイムです。この場合、ディズニーランドまでは徒歩で行くことができますが、ロサンゼルスの他の場所とは離れているため、オプショナルツアーかレンタカーを利用しなければアクセスすることができません。

もし、ディズニーランドリゾートとユニバーサルスタジオと言ったテーマパークのみをまわりたい場合、宿泊はユニバーサルスタジオ側ではなくディズニーランドリゾート側にした方がおすすめ。なぜなら、ディズニーランドリゾートには2つのテーマパークがあり、朝から夜まで遊ぶことができ滞在自体を楽しめますが、ユニバーサルスタジオ周辺は他に見所があまりなく、夜は退屈してしまう可能性があるからです。

 

ロサンゼルスツアーに必要な日程

テーマパークメインならアナハイム宿泊がおすすめ

テーマパークメインならアナハイム宿泊がおすすめ

アメリカへのツアーは、一番短いもので3泊5日。ロサンゼルスに午前中に到着する飛行機がほとんどですので、確実に2日半はロサンゼルスに滞在することができます。ユニバーサルスタジオとディズニーランドリゾートなどの遊園地に行かなければ、その日程でも主要観光スポットは抑えられます。

また、ディズニーランドリゾートのみの場合も、3泊5日でOKです。しかし、ディズニーランドリゾート2か所、ユニバーサルスタジオ、そしてロサンゼルス市内の観光スポットすべてをまわるとなると、5泊ぐらいは必要です。