ロサンゼルス/ロサンゼルスの観光

LAでも本格的なミュージカル観賞を

アメリカでミュージカル鑑賞といえば、ニューヨークのブロードウエイが有名ですが、エンターテインメントの本場ロサンゼルスでも、毎週のように様々な舞台が公演されています。今度の旅では、スケジュールに充実のナイトライフを組み込んでみましょう。ミュージカルイベントの探し方と、おすすめのシアターをご紹介いたします。

上野 元

執筆者:上野 元

アメリカガイド

NYだけじゃない! LAでミュージカルを

ミュージカル鑑賞の本場と言えばニューヨークであることは間違いありませんが、実はロサンゼルスでも本格ミュージカルが各所で行われているのです。ツアープロダクションながら、エンターテインメントの中心地ロサンゼルスの観客を対象にしているのですから、そのレベルはお墨付き。では、ミュージカルイベントの見つけ方やおすすめの劇場をご紹介いたしましょう。

有名な作品が目白押し! ロサンゼルスのエンタメ情報はこちらのサイトで

パンテージスシアター

ロサンゼルス・ミュージカルの本場パンテージスシアター

この先、ロサンゼルスエリアでどんな公演が行われるのかをチェックするには、ウエブサイトが一番です。ミュージカルだけではなく、コンサート、コメディショーなど、ありとあらゆるエンターテイメントのスケジュールが分かるウエブサイトの代表的なものは、こちらです。
オンラインでのチケット購入は、海外のクレジットカードや住所では難しい場合も多いので、旅行会社に相談されることをおすすめします。

アクセスも楽々。ロサンゼルス中心部でおすすめの劇場

旅行時にもアクセスが抜群で、有名作品を多く上映する劇場をご紹介しましょう。

パンテージス・シアター/Pantages Theater
LAで最も集客力があり、有名作品が集まるのがハリウッドの中心に位置するこちらの劇場。スターたちの手形で有名なチャイニーズ・シアターから徒歩20分、地下鉄でひと駅の便利な場所にあります。

レドンドビーチ・パフォーミング・アーツシアター / Redondo Beach Performing Arts Theater
ダウンタウンやハリウッドからは離れますが、空港から南へ車で10数分とアクセスはとても便利です。定評あるミュージカル作品をお届けするシアターです。

センターシアターグループ / Center Theater Group
ダウンタウンの中心部に位置し、ディズニーホールなど、劇場が集まるエリアに3つのシアターが連なっています。便利な立地と最新鋭の設備にロサンゼルスの本格シアターファンがたくさん集まります。

いつもの行動範囲を少し広げて、エンターテイメントの中心ロサンゼルスの魅力を満喫してみましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます