試合
テーマ色が赤の明るい店内は広々としています。
先日11日、「この先、毎年100店舗ずつ開店し、2011年までには2,000店以上をオープンする」と発表した「ターゲット」。ウォルマートに続き、アメリカ第2の規模を誇る急成長中のディスカウントストアです。品揃えの豊富さは日本の常識からは考えられないほど。牛乳や冷凍コロッケが陳列する棚の向こうには、マホガニー製テーブル、コスメ、宝石、服にDVDプレーヤー。とにかく何でもありなんです。

「ディスカウントストア」というと、あまりオシャレな感じはしませんが、ターゲットが急成長し続ける秘訣は、品質やデザインにこだわったブランディングにあります。ここ数年、次々と有名デザイナーを起用し、今では手に取るものすべてが素敵。しかも、値段は他のディスカウントストアに負けず劣らずお得!

アメリカ旅行でお土産を探すのなら、お手ごろ価格で全てがそろうターゲットが断然オススメ。送る相手別で、お土産に最適な商品をご紹介しましょう。

<記事index>
  • おしゃれなセレブアイテム……P.1




メルローズの新ロケーションにはセレブが出没

メルローズ
ショッピング街の中心にあるのが便利。
一般のディスカウントストアと同じく、ターゲットのほとんどの店舗は郊外にあるのですが、去年8月、メルローズ地区に新店舗がオープンしました。屋外モール「グローブ」からも近いロケーションなので、気軽に立ち寄ることができます。外観も、他のターゲットの店舗よりも上品で高級な雰囲気。セレブが日用品を買いに来る店としても有名なので、パパラッチが張り込んでいる場合もあります。

ターゲットがお気に入りで有名なセレブは、ブリトニー・スピアーズ、マンディ・ムーア、二コール・キッドマン、「デスパレートな妻たち」のエヴァ・ランゴリアなど。そしてこのメルローズの店舗は、特に有名デザイナーの商品が充実していると評判ですので、ショッピングスポットとしても人気です。

<DATA>
■Target
  • 所在地:5600 Whittier Blvd., Los Angeles, CA 90022

  • TEL:(323) 725-1121

  • 営業時間:8:00~22:00(毎日)

  • ウェブサイト:www.target.com



女友達にぴったりのセレブアイテム

サングラス
流行のでかサングラスをお得な値段で。
ロサンゼルスでは、セレブもセレブではない女の子たちもみんな大きめのサングラスをかけています。でかサングラスが今年の流行No.1アイテムと言っても過言ではないのでしょうか?

このアイザック・ミズラヒのサングラスがターゲットではなんとたったの19ドル99セント。有名デザイナーの商品が2000円ほどで買えてしまうんです。こんな夢のような価格が実現できるのも、ターゲット社とデザイナーがコラボをしているから。ラインストーンがさりげないシックなデザイン。UVカットもちゃんと付いていて、うれしい限りです。オシャレな女友達に最適のお土産になるはず。

オープントウ
真っ赤がカワイイ。ヒールも太くてしっかりしているので履きやすい。
値段がお得なのは、アクセサリーだけではありません。今年流行のエナメル素材のオープントウも、24ドル99セント。ウェッジの木目がカワイイし、ゴールドのバックルもアクセントになっていて、今年の流行をちゃんと押さえたデザインです。これからのシーズンに活躍しそうなこの一足が2500円程度で入手できるのは、ターゲットだからこそ。友達へのお土産と、自分用にも一足買いたくなってしまうアイテムです。

次のページでは、家族や同僚へのお土産にぴったりのアイテムをご紹介!