名所・旧跡/関東の名所・旧跡

カラフルな花畑に行こう!ザ・トレジャーガーデン館林(2ページ目)

梅や桜の花が美しく彩りをつけた春の風景。桜のあとは芝桜やポピー、ネモフィラなどの花が彩りをリレーしていきます。群馬県の館林にあるザ・トレジャーガーデン館林では、そんな芝桜やネモフィラ、ポピーなど数多くの花が楽しめる花たちが創り出したカラフルな風景の中を歩くことができますよ。

村田 博之

執筆者:村田 博之

名所・旧跡ガイド

芝桜とカリフォルニアポピー、リナリアが織りなす美しい風景

ザ・トレジャーガーデン館林の芝桜(2)

芝桜のガーデンでは、赤、ピンク、白の芝桜の花が鮮やかな模様を園内に描き出します(2013年5月5日撮影)


ザ・トレジャーガーデン館林の入場ゲートをくぐると、正面に季節の花々が咲くロングボーダーガーデンがあり、その右側に芝桜のガーデンが広がります。
ザ・トレジャーガーデン館林の芝桜(3)

じゅうたんのように一面に花を咲かせる芝桜(2013年5月5日撮影)


ザ・トレジャーガーデン館林で咲く芝桜は、赤、ピンク、白など全部で25万株にも及び、ガーデン内に鮮やかな模様を描き出します。ちょっとした起伏もあり、立体的に見える模様の美しさに思わず目を留めてしまいますね。
カラフルなザ・トレジャーガーデン館林の花たち(2)/リナリア、カリフォルニアポピー

カリフォルニアポピーとリナリアが並ぶ鮮やかな花畑(2013年5月5日撮影)


芝桜のガーデンを通り抜けると、今度はオレンジ色とピンクの花が登場します。オレンジ色の花はカリフォルニアポピー(ハナビシソウ)、ピンクの花はリナリア(ヒメキンギョソウ)です。春らしい鮮やかな色合いが印象に残ります。

 

青一色の花畑をのんびり眺めてみましょう

ザ・トレジャーガーデン館林のネモフィラ

青のガーデンを彩るネモフィラの花畑(2013年5月5日撮影)


リナリアとカリフォルニアポピーの畑の先に広がるのは「青のガーデン」。名前のとおり、青色の花が集まっていて、芝桜やネモフィラ、ルピナスが青一色の風景を描き出します。
カラフルなザ・トレジャーガーデン館林の花たち(3)/リナリア、カリフォルニアポピー、ネモフィラと芝桜

青のガーデンのネモフィラ、鮮やかなオレンジ色のカリフォルニアポピー、ピンクの芝桜とカラフルの花を一望(2013年5月5日撮影)


一つ一つは小さな花ばかりですが、こうやって集まることで美しい風景を紡ぎ出しているのが良くわかりますね。アングルを変えてみると、芝桜のガーデンの赤系の花、カリフォルニアポピーのオレンジ、青のガーデンのネモフィラを一つのフレームの中に収めることもできます。思い思いのアングルで花の風景を楽しめますよ。


鮮やかな花の彩りが楽しめるザ・トレジャーガーデン館林をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

近くには分福茶釜の話で知られている茂林寺(もりんじ)や、鮮やかなつつじが楽しめるつつじが岡公園もありますので、休日を館林でのんびりと楽しんでみて下さいね。

 

ザ・トレジャーガーデン館林へのアプローチ

茂林寺前駅に臨時停車する東武鉄道 特急「りょうもう」号

ザ・トレジャーガーデン館林の最寄り駅、東武鉄道 茂林寺前駅。
花が見頃の土曜・休日には、特急が臨時停車することもあります

地図:Yahoo! 地図情報
アクセス:
<鉄道>
浅草駅、北千住駅より、東武鉄道伊勢崎線方面の電車に乗車し、茂林寺前駅下車。駅より徒歩15分。
館林駅からはタクシーで約10分。
花が見頃の土曜休日には、東武鉄道の特急「りょうもう号」が、茂林寺前駅に臨時停車することもあります。

<車>
東北自動車道 館林インターチェンジから国道354号線経由でザ・トレジャーガーデン館林へ。

【関連サイト】
「春の名所」に、「名所・旧跡」ガイドで春の風景が楽しめる名所・旧跡を紹介した記事の一覧をまとめてあります。
「関東の名所」に、「名所・旧跡」ガイドで関東地方の名所・旧跡を紹介した記事の一覧をまとめてあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます