照明・LED

取り付け簡易な棚下灯で空間をランクアップ

最近では既製品の棚に人気があり、シリーズものでも上手く組み合わせると結構見栄えのする形になります。このような棚の一部にコレクションを飾るなどして楽しむことがあります。当然そこには光を入れて、夜は特別に美しく見せたいに違いありません。そこで誰もが簡単に取り付けられる配線工事不要の棚下灯を紹介いたします。

中島 龍興

執筆者:中島 龍興

照明ガイド

電気工事不要のLED照明器具

飾り棚や収納棚は、最近では既製品が主流になっています。既製品でもシリーズものを上手く組み合わせれば、大がかりなリフォーム工事を行わなくても見栄のする形にすることが可能です。

このようなシリーズ棚は素材や色も豊富で、見せる収納としてインテリアに寄与します。収納棚の一部にはフィギュアなどのコレクションを飾ったり、また薄型テレビを棚の中に直接入れて使うなど幾つかの用途があります。

これらは出来れば照明器具を入れて棚を明るく効果的に光るようにしたいと考える人は少なくないと思います。しかし照明器具は基本的に充電式を除いて電気工事を伴うため、簡単には実現ができないのです。

充電式の照明は連続点灯時間や明るさに問題があるため、自ずと用途が限られます。
そこで今回は近くにコンセントさえあれば誰でも取り付けが可能なLED棚下灯(スガツネ工業)をご紹介いたします。

次のページでは「小型で軽量なリモコンスイッチで調光」についてご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます