「ほっそりとした二の腕」になる5ステップ

Step1
ひじの下の老廃物を流れやすく

ひじを軽く曲げ、ひじ下の肉を小さくつまんで外側へ折りたたむようにマッサージ。ひじの内側よりもやや外側で、押すと痛い部分は老廃物が溜まっている箇所なので、その部分を親指でプッシュ。

Step2
ひじから肩に向かって引き上げる

二の腕の外側を握るように手を当てて、外側の4本の指に力を入れる。余分な脂肪を持ち上げるように強めにひじから肩にかけてマッサージ。

Step3
気になる二の腕の余分な脂肪をくずす

腕を曲げて肩の高さに上げ、二の腕のたるみ部分を小さくつまんで揉みくずす。さらに、たるみ部分の老廃物をワキの方に流して。

Step4
ワキのはみ肉もマッサージでケア

ワキ下に手を入れて、腕の付け根の肉を大きくつかんでたたみ下ろすようにマッサージ。前側だけでなく、後ろ側も同様にしっかりマッサージしておくのがポイント。

Step5
腕の付け根のツボを数回プッシュ

腕の付け根の内側にあるくぼみ(押してみて少し痛い場所)に親指を当て数回プッシュ。内側だけでなく背中側にあるくぼみも中指か人差し指でしっかりと押して。