簡単ストロベリーホワイトチョコマフィン

所要時間:20分

カテゴリー:スイーツマフィン

 

サラダオイルを使った混ぜるだけのヘルシーなマフィン

バターを使わないので、すべての材料をただ混ぜるだけ。驚くほど簡単、スピーディーに焼きたてのホームメイド・マフィンが作れます。砂糖も控え目、油脂類も控え目のヘルシーなレシピです。

簡単ストロベリーチョコマフィンの材料(6個分

ストロベリーホワイトチョコマフィン
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
きび砂糖 60g
1個
サラダ油 30g
牛乳 120ml
いちご 6個
ホワイトチョコレート 板チョコレート1/2枚

簡単ストロベリーチョコマフィンの作り方・手順

簡単ストロベリーホワイトチョコマフィン

1:卵、きび砂糖、サラダ油、牛乳を混ぜる

卵、きび砂糖、サラダ油、牛乳を混ぜる
 ボウルに卵、きび砂糖、サラダ油、牛乳をいれ、泡立て器で全体をよく混ぜます。

2:粉類を加え、混ぜる

粉類を加え、混ぜる
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、2回に分けて加え、そのつど、全体がなめらかに混ざるまで、泡立て器でよく混ぜます。

3:マフィンカップに入れ、オーブンで焼く

マフィンカップに入れ、オーブンで焼く
生地をマフィンカップに入れます。その上に、8等分にカットしたいちご、適当な大きさに割ったホワイトチョコレートをのせます。180℃に余熱したオーブンで約15分焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回は旬のいちごを使いましたが、トッピングはオレオクッキーやバナナなど、バリエーションも楽しめます。どうぞお気軽にお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。