泉質の異なる源泉2本 豊富な源泉掛け流し温泉
角田山(かくだやま)温泉、ヴィネスパでは、角田山付近から、ゆのこし源泉を引いています。日帰りでも楽しむことができる内湯と露天風呂がある温泉の他、朝のみ宿泊者のみが利用できる露天風呂が、別の場所に用意されていました。
源泉は2本。1号源泉は、ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉で、源泉温度は51.8℃。2号源泉は、アルカリ性単純温泉、源泉温度は48.9℃。いずれも源泉かけ流しです。
無味無臭の湯は、少しトロトロでツルツルすべすべの浴感。
泉質から、美人の湯と呼ばれる要素がいくつか含まれているため、浸かりながらにして保湿効果が高く、お肌がしっとりと潤い、肌弾力のアップが期待できます。
内湯は、夏になると窓が開き、浸かりながらにして角田山を眺めることができます。こちらでは、よく見ると湯の華が舞っています。比較すると湯としては、露天風呂の方が、特徴が感じられます。
日中は貸切制のガーデンスパ。宿泊すると、朝6時から9時までの時間で、女性専用の貸切露天風呂として、このガーデンスパの温泉に入ることができます。
朝一番のフレッシュな温泉をゆっくりと、存分に楽しむことができるのは、宿泊した人の特権かもしれません。
>>次のページでワイナリーや食事をご紹介します!