国際結婚/国際結婚アーカイブ

外国人に喜ばれる日本食はコレ!(3ページ目)

海外でも日本食の人気は高まっていますが、外国人ゲストたちは日本で何を食べたいと思っているのでしょうか? また、どんなレストランに連れていってあげたら喜ばれるのでしょう? 意外な人気は……

執筆者:シャウウェッカー 光代

  • Comment Page Icon

寿司、回転寿司

世界中の寿司ファンは「日本に行ったらぜひ本場のお寿司を食べたい!」と思っています。できれば本格的に築地で、と考えている人も少なくありません。築地場外市場には30軒以上の寿司店があります。市場の活気を肌で感じながら、新鮮なネタに舌つづみ。ぜひ外国人ゲストと一緒に楽しんでください。

築地市場については、こちらの記事もご参考に:
「外国人を案内すると喜ばれる観光スポットTOP5」

築地市場まで行けないという人は、回転寿司に案内してみては? 回転寿司そのものに興味をもっている外国の方は多いですし、各自好きなものを取ればいいので、たとえば生魚が苦手な人やベジタリアンの人とも一緒に行けるのが、回転寿司のいいところ。スイーツなどお子様メニューも充実しています。

また、回転寿司のシステムが分かると、旅行中に自分たちだけでも行けるようになるので、喜ばれると思いますよ。

回転寿司

一度は行ってみたいという外国人は多いようです



コンビニ・フード

日本のコンビニエンスストアは、便利さ、品揃えの多さ、きれいさ、サービスの良さで、外国人にも定評があります。旅行中に一度立ち寄ったら、大ファンになってしまう人も……。

中でもコンビニ・フードの美味しさは人気の的。おにぎり、サンドイッチ、ブリトーなどの主食系のほか、サラダ、デザート類、スナック、飲み物各種、何でもあります。

おにぎりは和風の具(梅干し、たらこなど)が苦手でも、ツナマヨやチキンがあるので大丈夫。おにぎりの包装フィルムの外し方にも感動されますよ。

スイーツも和・洋そろっていて嬉しい。ラーメン好きの甥っ子は、なぜか大福にもハマっていて、コンビニでは1個から買えるのでありがたかったです。
カットフルーツや野菜スティックなどもあり、ヘルシー志向の外国人の要望にもこたえてくれます。

旅の途中、小腹がすいた時などは特に便利。外国の人でも気軽に立ち寄れ、買いやすいのも魅力です。

コンビニ・フード

小腹がすいた時、時間がない時には、メッチャ便利!


(写真提供:japan-guide.com

【関連記事】
外国人を案内すると喜ばれる観光スポットTOP5
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます