相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

パクチー女子を好きになったらどうすれば良い?(2ページ目)

男性からすれば好き嫌いがはっきりわかれてしまう個性と先進的な考え方のパクチー女子を好きになったら、どう攻略すれば良いのでしょうか。パクチー女子へのアプローチ方法をお教えします。

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

パクチー女子とのデート

食事をする男女

パクチー女子のエンゲル係数は高く、美味しいもののためなら遠出するくらい、食に前向きです。食の話題は鉄板ネタだといえるでしょう。

ミシュランの星付きレストランからB級グルメまで、広く食のアンテナを張っているパクチー女子とのデートは、初回でなければラーメンでもOK。ただし「まずい」と思った瞬間に不機嫌になってしまったり、大手チェーンの居酒屋に連れて行かれるとテンションが下がってしまう傾向があるので、面倒くさいと感じる男性も少なくないはず。

どこに連れて行けば良いのか悩んだ時には、「行きたい店をいくつか教えて」と素直に尋ねて候補のお店を提案してもらいましょう。パクチー女子は日常的に飲食店の情報収集をしているので、URL付きでお店をいくつか提案してくれます。その中からコストに合うお店を選べば良いので、仕事で忙しい男性ほどパクチー女子との相性は良いといえます。

言われ慣れてないからこそドキッとする「かわいい」

パクチー女子は個性的で知的好奇心も強く、こだわりを持って生きているため、「個性的」「面白い」「頭が良い」「センスが良い」などは言われ慣れている人が多いのですが、その扱いづらさゆえに男性から「かわいい」と言われることが少ない傾向にあります。

大人の女性として扱われるパクチー女子を、あえて幼女と接するようにかわいがるのは効果的な攻略法。一般的なイメージからは遠い「かわいい」は、パクチー女子をドキッとさせる褒め言葉なのです。弱っている姿をさらけ出すことを良しとしないパクチー女子ですが、弱いところを見せても良い存在になれたなら、パクチー女子にとって掛け替えのない存在になれるでしょう。

【関連記事】
・日本エスニック協会「パクチーに関する調査」
・好きな人にはたまらない!パクチー女子ってどんな人?
・※ただしイケメンに限るは甘え!外見問わずモテる人
・残念!女に響かない男の自慢
・【男性向け】盲点!?女性が付き合った後に望むこと
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で恋愛関連の書籍を見るAmazon で恋愛関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます