今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

手帳に書くべき《出会いをもたらす5つの鍵リスト》(2ページ目)

新たな恋人との出会いについて、多くの情報を気軽に見ることのできる世の中です。それ自体はとても素晴らしいことですが、何事にもプラス面とマイナス面があります。多くの情報に囲まれることで、あなたは新しい恋人を見つけるために、何をすれば良いのか分からなくなってしまうことがあるかもしれません。今日はあなたが、今何をすべきなのかをクリアにする、5つのクエスチョンリストをお伝えいたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

4.コミュニケーションは適切だろうか?

出会いにワクワクしていますか?

出会いにワクワクしていますか?

恋人候補のいる場所に足を運んでもうまくいかない場合は、一度自分のコミュニケーションの質を見直してみましょう。コミュニケーションについて見直すのは、外見以上に勇気がいるかもしれません。ですが、これを行うことでビジネスとプライベートの両面で大きな効果があります。さらに、服装や髪型とは違い、改善するのにお金もかかりません(笑)。

まずは、自分に問いただしてみてください。

恋人候補と話をするときに、きちんと異性としての魅力を発揮できていますか? 人間的魅力だけでは、恋人関係にはなりません。それでは友人止まりです。

恋人となるには、あなたの中にある《性的魅力》を感じてもらわなければなりません。そんなの「自分にはない」と思うかもしれませんが、誰にでもあります。それが開発されて外に出ているのか、出ていないのかの違いです。

また、自分がきちんと『プライベートモード』で話をできているかもチェックしてみましょう。仕事にばかりのめりこんでいた人は、ついデート中も『ビジネスモード』で話をしてしまいます。

これらについては、できれば親しい友人やメンター、パーソナルコーチにフィードバックをもらいましょう。できるだけ正直で誠実な言葉をくれる人が望ましいです。そうでなければ、あなたに改善がもたらされないからです。

5.出会うことが楽しみだろうか?

ここまでのチェック項目をクリアしても、あなたが新たな恋人との出会いを楽しみにしていなければ、それが叶う確率は低いでしょう。もし恋人ができたとしても、早くに別れを告げなければならないかもしれません。

出会うことを楽しみと思えず、もしあなたの中に不安があるのなら、早急にそれを解決する必要があります。「以前の恋人と同じことを繰り返すのではないか」「まだタイミングではない」「経済的問題を抱えている」「自分を愛してくれる人なんていない」。様々な心の声が聞こえてくるかもしれません。

直接の解決ではなく、問題を抱えていることに対して、そのストレスを和らげるだけでも効果はあります。生きている以上、常に問題は存在するのです。出会いを妨げる言い訳は、無限に出てきます。早い段階で信頼のできる人に「こう考えているんですが、どう思いますか?」と相談する方が得策です。

もし、あなたがフォーカスを「出会わない理由」よりも「出会う理由」に向けたときに、胸がワクワクする。その心理状態であれば、運命の恋人というべき人に出会うことも、きっとそう遠くありません。

ポイント:定期的にチェックすること

今回紹介したチェックリストを、日々の生活で繰り返し見直してください。一度ではなく、毎日見るのです。たった3分でできる自分への問いかけが、あなたを望む未来に運んでくれます。

【関連記事】
運命の出会いを呼びこむ“スペース”の作り方
恋人探しのために、セルフイメージを変える方法とは?
『らしさ』がもたらす、幸せな恋人との未来
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます