にきび/大人ニキビ・吹き出物ケア

うるおいを残して汚れを落とす洗顔で脱・大人ニキビ!(2ページ目)

一度できると治りにくい「大人ニキビ」は、洗顔時に潤いを取りすぎないことが重要なポイントです。「大人ニキビ」の毎日のケアにおすすめの新製品洗顔料とクレンジングもご紹介します。

執筆者:野上 英里子


フワッとした泡で肌を包み込む酵素洗顔料

肌極 はだきわみ つるすべ素肌洗顔料

肌極 はだきわみ つるすべ素肌洗顔料

肌極 はだきわみ
つるすべ素肌洗顔料
0.4g×32包 1400円(税抜・編集部調べ)
2015年3月16日発売

毛穴の汚れをオフすることと、つっぱらない使用感、という2種類の働きの酵素洗顔料。洗浄成分タンパク分解酵素「プロテアーゼ」と、皮脂クリア成分を配合し、毛穴の汚れを分解して落とします。

天然コメ由来成分とアミノ酸系洗浄成分、コメヌカオイル、コメ胚芽油が配合されているので、肌のうるおいをキープ。毛穴の汚れが気になる時や、ざらつき・くすみが気になるときなど、サッと使えるスペシャル洗顔として大活躍します。泡立ちが豊かで肌あたりが優しいのも特長です。

気配り満点の泡立てネット

HACCI キャンディーカラーリング泡立てネット

HACCI キャンディーカラーリング泡立てネット

HACCI
キャンディーカラーリング泡立てネット
1000円(税抜)

ソフトで手触りのよい泡立てネット。キャンディカラーのリングつきで、かわいらしく、泡立てもラクラク。普段使っている洗顔料の泡立ちが格段にアップし、肌あたりのやさしい泡で、刺激を与えることなく洗顔ができます。

洗顔時のゆすぎはぬるま湯で丁寧にやさしく、が基本です。生え際や顎などのすすぎのこしにもお気をつけてくださいね。

薬用タイプのクレンジングローションでスッキリ!

うる落ち水クレンジング ローション コントロールケア(医薬部外品)

うる落ち水クレンジング ローション コントロールケア(医薬部外品)

マンダム
ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション コントロールケア(医薬部外品)
300ml 1000円 (税抜)
2015年3月23日発売

大人気のクレンジングウォーターから薬用タイプが登場。オイルフリーのふき取りクレンジングは有効成分を肌に残しながら、メイクや肌の汚れをオフ。肌トラブルを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」と「イソプロピルメチルフェノール」を配合。アクネ菌の発生と炎症を抑制します。

また、保湿成分「浸透型ヒアルロン酸」配合で、みずみずしい潤いを与えます。毛羽立たないタイプのコットンにたっぷり含ませて滑らせるようにコットンを動かすのが、肌への刺激をあたえず、メイクをオフするコツです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます